bn_natume_rin_300.jpg

2009年08月17日

偽物語(上)/西尾維新【西尾維新らしくて安心する】

「ここで動かない僕を、お前は好きだと誇れるのか」
「・・・・・やば。超格好いい」


これが西尾維新だ!
って感じ。

今までの話が西尾維新らしくない作品だとしたら、今回の偽物語は分かり易く西尾維新。
ページ数をなんとも無駄に使いまくり。本題と関係ないキャラクター同士の掛け合いが三分の一ぐらいを占めてます。
でも、まぁ。その無駄な部分が一番読みたい部分でもあるんだよなぁ。

偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
VOFAN

講談社 2008-09-02
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傷物語/西尾維新【馬鹿な! 学園異能バトルだと!?】

「阿良々木くんに揉んで・・・揉んでもらうためだけにっ、がっ、頑張って、こんないやらしいおっぱいに、育てましたっ」

キャラが崩壊しました!
主人公が化物語の時と同一人物だとは思えない感じに崩壊しました。

それにしても、普通に学園異能バトルなんですけど。
なんていうか西尾維新の作り出す青春っぽさってのは、非常に素晴らしいよなぁってつくづく思わされた。

傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
VOFAN

講談社 2008-05-08
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

化物語(下)/西尾維新【いつもの毒が首をもたげてきたけれど、華麗に!】

「はははは、可愛いなぁ、可愛いなぁ! もっと触らせろもっと抱きつかせろ! パンツ見ちゃうぞ、このこのこのこの!」
「きゃーっ! きゃーっ! ぎゃーっ!」


キャラが崩壊しました!
主に主人公が! あと神原も! どっちかっていうと下い方向に!

いやぁ、今までも下いキャラクターは居たけれど、ここまで根明な感じで出してきたことがあっただろうか。
なんていうか、ノリノリで書いてるなぁって感じがする。

化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
VOFAN

講談社 2006-12-04
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化物語(上)/西尾維新【読み終わる頃にはキャラクターの印象が180度回転する】

「戦場ヶ原、蕩れ」

べ、別にアニメ化とか関係ないんだからね!
・・・いや、実際のところ、本当に関係ないタイミングで読むことになりました。

西尾維新ってこういうものも書けるんだなぁって下巻まで読んで驚いた。
もちろん、他の作品でもそういう要素はあったのだけれど、今回はその要素を前面に出してきた感じ。

化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
VOFAN

講談社 2006-11-01
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ガンパレード・マーチ 九州奪還5/榊涼介

ついに九州奪還戦が決着!

なんだけど、いまいち盛り上がりには欠ける感じです。
広げに広げた風呂敷・・・元のゲームを作った人達が畳もうともしていないストーリーを何とか纏める、そのことに全精力が注がれていてストーリー的な盛り上がりが二の次になっている気がします。

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈5〉 (電撃文庫)ガンパレード・マーチ 九州奪還〈5〉 (電撃文庫)
榊 涼介

アスキーメディアワークス 2009-01-10
売り上げランキング : 588

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

とらドラ9!/竹宮ゆゆこ【なんか納得できない。この物語はきっとまだ終わりじゃない】

私の予想ははずれていなかった。やはり竹宮ゆゆこは底意地が悪い。

だって! だって!
こんな状態で次巻に続くなんて、なんていう生殺し状態!!
更に次に出るのが十巻じゃなくて、スピンオフっていうか番外編の第二弾ってなんじゃそりゃー!!

読みたいんだよ! こちらら本編のお話の続きが読みたくて読みたくて仕方がねぇんだよ!!

・・・ええ、本当に思いましたよ。『本当に竹宮ゆゆこは底意地が悪い』と。

4048672657とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ

アスキーメディアワークス 2008-10-10
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

とらドラ8!/竹宮ゆゆこ【もうギャグで笑っている場合ではない】

衝撃の前巻のラストから二週間。新学期を目前に控え、竜児は最低な気分の中にあった。

人間関係がもう滅茶苦茶に冷え込んで、多少ドタバタした程度じゃ全然笑えませんぜ! 旦那!
いやぁ、もうキャラクターの取る行動の一つ一つが「いいのか!?それで本当にいいのか!?」っていう感じで、もう読んでいて噛み締めた奥歯が砕けるかと思ったぜよ。

それにしても女同士の喧嘩の描写に容赦がない。これは作者が女性だからこそ描けるような凄まじさだと思う。男じゃ、なかなかここまで女性に対する幻想を捨てることは難しい。
もう怖いし、迫力あるし、その情景がありありと想像できるし・・・なんか、このシーンがどういう風に表現されるのかっていうのを観るためだけにアニメを見てもいいかもしれないと思えるぐらいの出来です。

うーん、アニメの文化祭でのメールの件とかを考えると、脚本家だか監督だかが日和ってマイルドにしちゃいそうな予感がするなぁ。

4048671707とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ

アスキーメディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらドラ7!/竹宮ゆゆこ【そして彼は代弁者ではなくなった】

無理! もう無理!
竜児に感情移入して読むのはもう無理!

・・・って感じの展開となる第7巻。

それにしてもイラストのヤスさんの『鼻の描き方』がこの巻から変わっているのですが、それがどう見ても『鼻水が垂れている』という風にしか見えない。
特に88頁の挿絵の大河の鼻なんて、もう鼻水以外の何ものでもありません。

それにしても巻の冒頭の商店街での大河の可愛さはなんかもうズル過ぎるわ。マンガなら鼻血がホースからの放水のように飛び出しているところだったぜ!

4048670190とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ、ヤス

アスキーメディアワークス 2008-04-10
売り上げランキング : 193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらドラ6!/竹宮ゆゆこ【青春の青っぽい臭いが充満する】

バカっぽいなー! もう!
なんていうか、前回が重過ぎて、でも一人に悪意を押し付けることで心の置き場所を用意できたのに対して、今回はもうすごくグダグダとなってきて心が締め付けられて、でも誰も悪くなんかないのでモヤモヤとしたままなんだけど案外読後感は良い感じ。

青春エンタメと表現するべきだろうか。

4840241171とらドラ! 6 (6) (電撃文庫 た 20-9)
ヤス

アスキー・メディアワークス 2007-12-10
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

とらドラ5!/竹宮ゆゆこ【最悪なるは高須竜児】

おおおお重いっつーのッ!!
不覚にも竜児にある程度シンクロして読んでいたせいで、マジで息が止まるかと思いましたよ。マジで。

いやー、マジで色々殴り倒したくなるお話です。
えっ、誰を? そりゃあもう、決まっているじゃないですか。

4840239320とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)
ヤス

アスキー・メディアワークス 2007-08
売り上げランキング : 347

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらドラ4!/竹宮ゆゆこ【新たなる始まりは痛みの予感】

4巻!
表紙を見れば分かる通り、今まで『明るくて変なヤツ』という部分しか見えていなかった主人公高須竜児の想い人、櫛枝実乃梨という人物についてようやく描かれ始めるわけなのです。

要するにそれはここまでの3巻が大河と竜児の関係性を形作るための話だとするならば、その『二人だけの世界』を脱却して、そこに様々な人物が絡んでくる始まりの予感でもあったのだ!

484023681Xとらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)
ヤス

アスキー・メディアワークス 2007-01-06
売り上げランキング : 337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらドラ3!/竹宮ゆゆこ【水着祭り!一方でベタな話ではある】

しっかし、竜児のデザインは安定しないなぁ。
一巻に付き一枚描かれるか否かと言うキャラなので、書き慣れるってのはなかなか難しいんだろうけど、年齢が上がったり下がったりと結構ブラブラしている感じ。

唯一、ヤスさんの中で決まってるっぽい竜児の髪型についてはマンガ版でもアニメ版でも無視されてるしなぁ。流石はライトノベルの男主人公。

この巻で手乗りタイガーは完全に牙を抜かれて可愛い子猫になってしまいました。どんどはれ。

4840235511とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)
ヤス

アスキー・メディアワークス 2006-09
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
posted by BoisterousBone at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらドラ2!/竹宮ゆゆこ【予想を超える腹黒さ!】

あーみん襲来ッ!!
アニメが途中で止まっていて、マンガも単行本の一巻しか読んでない私には未体験のゾーンであります!

それにしても竹宮ゆゆこさんの描く女性キャラクターにはびっくりさせられること山の如し。
なかなか『読者に嫌われてしまうかも知れない』とメインキャラクターにここまでの毒を持たせるのは勇気のいることだと思います。

4840234388とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)
ヤス

アスキー・メディアワークス 2006-05-25
売り上げランキング : 253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

とらドラ!/竹宮ゆゆこ

友人に強く勧められたので、とりあえず8巻まで読んでみたのだよ。
いやー、ひさしぶりに面白い小説を読んだって感じです。

マンガやドラマやアニメも良いけれど、やっぱり小説には小説だけの面白さがあるっていうことを再認識。

とりあえず、一気に読んだのは正解でした。
一巻だけじゃ、この作品の本当の面白さは伝わらない。

・・・まぁ、それはそれでどうかとも思うんだけども。
だけど、噛めば噛むほどに出てくる味っていうのがあると思う。

4840233535とらドラ!1
ヤス

アスキー・メディアワークス 2006-03-25
売り上げランキング : 271

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 20:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

狂乱家族日記 番外そのさん『チクタクワニに気をつけろ♪』/日日日

あっれぇ、なんだコレ。
なんかすっげぇ椿姫が可愛いんですけど。

登場する度にどんどん表情が増えていくんですけど。
小学三年生のくせに胸があるってことが気になるんですけど。

更にムジャッキーまで登場して、なんだ! 今回はロリ祭りですか! ありがとうございます!


続きを読む
posted by BoisterousBone at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

狂乱家族日記 番外そのさん『雨宿りデカメロン』/日日日

金が出来たのでようやく買えたよ〜、番外そのさん!
今巻はFBSPvol.1で初登場した『謝々飯店』を中心にした構成っぽい。
FBSPを読んでるので『謝々!暗殺中華』については割愛。

っていうか、巻頭カラーの優歌と椿姫がバニースーツ着ている絵がすっごく気になります。

4757741723狂乱家族日記 番外そのさん (ファミ通文庫 あ 8-2-3)
日日日 x6suke

エンターブレイン 2008-04-28
売り上げランキング : 461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読んでいて思うのは日日日さんは本当に『あとだしジャンケン』のうまい作家さんだなぁってこと。

続きを読む
posted by BoisterousBone at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

狂乱家族日記 九さつめ/日日日

広げるだけ広げて今まで放置していた謎などがようやく畳まれ始めた感があります。
まぁでも、さらに謎が増えて気も無きにしもあらず。

4757741324狂乱家族日記 九さつめ (ファミ通文庫 (あ8-1-9))
日日日 x6suke

エンターブレイン 2008-03-29
売り上げランキング : 2410

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし、事の真相をいきなり地の文で説明しちゃうのはどうなんだろう。
誰かがそのことに気付いて推理したとかじゃなく、ただ単に「実はこうだったんですよ」と解説してしまう。
驚きというよりも呆気に取られる感じの方が強かったです。

続きを読む
posted by BoisterousBone at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

