bn_natume_rin_300.jpg

2009年08月16日

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー【ツッコミを入れる気にもならない程のお祭り映画っぷり】

これは酷い映画です。
話として成立しておらず、前後のシーンの繋がりがなくぶつ切りで、キャラクターの行動や心境に対して何一つ感情移入することができません。
平成ライダーの悪い部分を集合させて作ったようなストーリーライン。

が、そんな細けぇことはいいんだよ!
ここまで設定とか伏線とか説明とか、そういった部分を放り投げられるとそこにツッコミを入れる気にすらなりません。

お陰で下手に統合性を取ろうとするよりも、結果オーライ。超大暴れなお祭り映画として観ることができました。

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー オリジナルサウンドトラック劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー オリジナルサウンドトラック
サントラ

エイベックス・マーケティング 2009-08-11
売り上げランキング : 1558

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

脚本:米村正二
監督:金田治
アクション監督:宮崎剛

続きを読む
posted by BoisterousBone at 19:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦【3Dで観たかった・・・】

3Dで観たかった・・・
本当にその一言に尽きる。

近所の映画館ではやっている所が無いのが残念です。
DVDが出たら3Dで観れるんだろうか。
観れるとしてもレンタルに並ぶのかどうか・・・非常に悩ましい。

メイキング 劇場版 侍戦隊シンケンジャー [DVD]メイキング 劇場版 侍戦隊シンケンジャー [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-07-21
売り上げランキング : 781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

脚本:小林靖子
監督:中澤祥次郎

続きを読む
posted by BoisterousBone at 18:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

トランスフォーマー:リベンジ【ストーリーとかどうでもいいんですってば!】

映画は爆発だ!
そんな言葉を表現するかのように爆発しまくりの映画でした。

ストーリーや展開についてはツッコミどころがあるものの、そういうのがどうでもよくなるぐらいに画面狭しとトランスフォーマー達が大暴れしまくり。

ただ盛り上がりは一番最初が最高潮で、どんどん目減りしていっている感じしないでもない。
特に最後の戦いは「あれっ? もう終わり?」って感じだった。

トランスフォーマー/リベンジ  (マイケル・ベイ 監督) [DVD]トランスフォーマー/リベンジ (マイケル・ベイ 監督) [DVD]


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原題:Transformers: Revenge of the Fallen
監督:マイケル・ベイ(Michael Bay)
脚本:アーレン・クルーガー(Ehren Kruger)
    ロベルト・オーチー(Roberto Orci)
    アレックス・カーツマン(Alex Kurtzman)
字幕翻訳:松崎広幸
吹替翻訳:岸田恵子

続きを読む
posted by BoisterousBone at 15:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破【前作以上の満足感。そしてアスカ可愛い。あとフリクリとカレカノ】

うおおおおおお、アスカー!!
アスカだー! アスカだー!!

そんなわけでヱヴァンゲリヲン観てきたんだぜー!!
単純に単純に単純に面白かったとしか言いようがない。
だってアスカが出てるんだものー!!

序の時も面白かったけども、やっぱり自分はレイよりアスカ派なんだなぁってのを実感させられた。

っていうか、登場シーンのほとんどが下着姿なんですけどアスカー!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツVer. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツVer. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋 2009-10-25
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

監督:摩砂雪 、鶴巻和哉
原作・脚本・総監督: 庵野秀明

続きを読む
posted by BoisterousBone at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦【気になる部分が色々あったけど、基本は面白楽しかった】

そんなわけで観てきました『超・仮面ライダー電王』。
説明不足感とか前回までの映画の設定を丸捨て丸忘れとか気になる部分は多々あるけれど、基本的にはなかなか満足の出来でした。

電キバの時のように放送中のライダーがほとんど話に絡まないということもなく、それなりに存在感を放っていたのも良かった。
もちろん、テレビで電王の世界編を先に観ていたからこその感想で、公開してすぐに観た人とは感想が違うかも知れません。

東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE (タツミムック)東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE (タツミムック)

辰巳出版 2009-04-22
売り上げランキング : 1875

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

脚本:小林靖子
監督:田ア竜太
アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)

続きを読む
posted by BoisterousBone at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師【ティム・バートンの黒いおとぎ話】

「あるところに理髪師と――美しい妻がいた
 愚かな理髪師の――生きる糧は妻
 彼女は美しく――貞淑だった
 そして彼は・・・」


監督がティム・バートンで、主演がジョニー・デップということから、内容をほとんど調べもしないままに観る。

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』や『コープスブライド』みたいなのを期待して観ていたので、隠すことないダークな展開に少し戸惑いつつも、ミュージカルや演出などはティム・バートン作ということを知ってみたいたので特に違和感なく観ることができた。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
ジョニー・デップ, ヘレナ・ボナム=カーター, アラン・リックマン, ティモシー・スポール, ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-06-11
売り上げランキング : 14911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原題:Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street
監督:ティム・バートン(Tim Burton)
脚本:ジョン・ローガン(John Logan)
字幕翻訳:佐藤恵子

続きを読む
posted by BoisterousBone at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

スポーン【もっとバトルを!心が躍るようなバトルを!】

「アルは死んだのだ、もう忘れろ」
「俺がそのアルなんだよ!」
「お前はスポーンだ」


なんか突然観たくなったので借りてくる。
昔は観て「スゲェ!」って思ったはずなのに、今観るとそうでもない。
結構、自分の目も肥えてしまったなぁ。

流石に12年前の作品なので、今観るとCGはPSレベルで興醒めする。
特に敵の親玉であるマレボルギアが酷い。

前半は面白いんだけど、後半になればなるほどに失速していく作品。
あと最近の日本の特撮ヒーローは結構この映画の影響を受けているんじゃないかと思った。スーツの質感とか造形とか。

スポーン [DVD]スポーン [DVD]
マイケル・J.ホワイト ジョン・レグイザモ マーチン・シーン

ギャガ・コミュニケーションズ 2008-05-02
売り上げランキング : 23221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原題:SPAWN
脚本:アラン・マッケルロイ(Alan McElroy)
監督:マーク・A・Z・ディッペ(Mark A.Z. Dippe)
字幕翻訳:市橋 正浩
吹替翻訳:徐 賀代子

続きを読む
posted by BoisterousBone at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

蟲師【映像は綺麗だけどそれだけ】

「淡幽さん、あんたの為に一生懸命だったぜ」
「・・淡幽はいつでも何をするのも一生懸命だ」
「あはっ、そうか。そうだな」
「だから、俺は淡幽に好きと言えないんだ」


テレビで映画の予告を観た時から「あー、きっと原作ぶち壊しの駄目映画になってるんだろうなぁ」と思っていたんだけど、実際DVDで見てみるとその予想は大当たりでした。

蟲師-廉価版-(期間限定生産) [DVD]蟲師-廉価版-(期間限定生産) [DVD]
オダギリジョー; 大森南朋; 蒼井優; 江角マキコ, 大友克洋

東北新社 2009-02-20
売り上げランキング : 32464

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

脚本:村井さだゆき
監督:大友克洋

続きを読む
posted by BoisterousBone at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

劇場版ストレイト・ジャケット【映像化は無理だと思っていた】

一体、いつの間に映像化されていたのか。ドラゴンマガジンなどから遠ざかってしまっている私はまったく情報を仕入れることができていませんでした。

原作を読んだ時に『これは映像化は無理だろうなぁ』と思っていた作品がまさかのアニメ化。
今回の劇場版は先に出てきたOVA版に追加シーンを加えて作った編集版らしい。

規制規制、あるいはアニメスタッフの自己満足の設定変更が横行する現在、ここまで原作の要素を削ることなく映像化することができたのはすごいと思う。
ただ一時間ちょっとの短い時間では世界観の紹介とストーリーを語ることが精一杯で、情緒的な部分があまり感じられないのは残念ではある。

だが傑作や名作にはなれないまでも、見て損はないといえる出来だと思う。

劇場版 STRAIT JACKET [DVD]劇場版 STRAIT JACKET [DVD]
三木眞一郎, 真堂圭, 前田愛(声優), 小橋達也, ウシロシンジ

ポニーキャニオン 2009-03-04
売り上げランキング : 9972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


脚本:榊一郎
監督:ウシロシンジ

続きを読む
posted by BoisterousBone at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

仮面ライダー THE NEXT【脚本に多々問題はあれど、それを吹き飛ばす面白さ】

正直、FIRSTはアクションとスーツのデザイン以外は残念出来だったので期待はしてなかったんですが(などと言いつつ、レンタルが一週間になる前に借りたわけですが)、いやいや思った以上に面白い作品になっていました。

もちろん、相変わらずストーリー面には問題が多々あるんですが、それを無視して面白いといえるぐらいアクションと演出が抜きん出ています。

B0011805O6仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション
黄川田将也, 石田未来, 益子梨恵, 高野八誠, 田崎竜太

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-04-21
売り上げランキング : 1619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


脚本:井上敏樹
監督:田ア竜太

私はホラーが苦手な人なんですが、相手が超常現象ではなく改造人間である最初から分かっているので楽しんでみることができました。
だけど、ホラー系の演出とか、突然大きな音がしたりするのが苦手な人には本当に駄目な作品かもしれません。
amazonのレビューを見ても、その点が駄目だったという人が多いみたいですし。
自分はそのホラー要素も含めて楽しかったです。


続きを読む
posted by BoisterousBone at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

相棒−劇場版− 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

この後味の悪さが非常に『相棒』らしいです。
見た後に「観たぜ〜!」っていう爽快感は皆無ですが、一方で「観たなぁ」って充足感は十二分です。

テレビシリーズでも何度かやっていた空撮による東京の町並みのシーンも、今回は非常に気合が入りまくりで監督さんとしても満足なんじゃないでしょうか。

ただ、斜めの角度から撮っているので本来の『海外ドラマっぽい』雰囲気が無くなってしまっているのは個人的に残念です。
やっぱり、あれは真上から撮らないと・・・

B0015G9CGQ相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック
池頼広 池頼広 サントラ

エイベックスイオ 2008-04-30
売り上げランキング : 393

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


脚本:戸田山雅司
監督:和泉聖治

続きを読む
posted by BoisterousBone at 01:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

少林少女

日中協力とか、日韓協力とかいう映画が面白かった例が無い。
その上、この記事を書くためにスタッフを見てみたら脚本の欄に『十川誠志、十川梨香』と同じ名字の人間が並んでる。
・・・・・これってどう見ても夫婦で執筆してるってことだよね。ワォ。
夫の仕事に口を出す妻がいる作品もロクな作品にならないという駄目法則まで揃ってるなんて絶望的にも程があります。

B0014466U4映画「少林少女」オリジナルサウンドトラック
菅野祐悟 サントラ

ユニバーサルJ 2008-04-23
売り上げランキング : 15283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

脚本:十川誠志、十川梨香
監督:本広克行

こんな状態で作っていたのなら、この映画の方向性の定まらなさにも納得がいきます。
本当に何がしたいのかよく分からない作品でした。

あ、断っておくと自分から見たいと言い出したわけではありませんよ。
だって初めから凄いハズレ臭がしてたもの。


続きを読む
posted by BoisterousBone at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

劇場版 ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)

キバ、出ねぇ〜〜〜〜〜〜!!
この日の為に録り溜めていた仮面ライダーキバを頑張って観たのが凄く無駄な努力だったような・・・。

正直、キバは第一話ぐらい観てれば十分な出演度でした。
ファンガイアも第一話に出てきたホースファンガイアを使い回したのしか出てこないし、これキバの撮影開始したのとほぼ同時期に撮ったんだろうことが窺えます。

B0018IVWM8劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 / 仮面ライダー電王 キャラポスコレクション BOX

エンスカイ
売り上げランキング : 9874

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

脚本:小林靖子
監督:金田治

しかし電王のイマジン達が敵としてほとんど出てこないのは、もうスーツを処分しちゃったからなのかなぁ。

そんなわけで電王とキバ、二つの番組を絡みを期待して観に行くとかなり裏切られます。
この映画は最初から最後まで電王だぜ!

電王という作品としては非常に通常営業。
大きなハズレはありませんが、逆に言うと映画として大きな見所もないと言えます。
ファンのための感謝映画って印象です。

続きを読む
posted by BoisterousBone at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

