bn_natume_rin_300.jpg

2010年04月11日

お引越し

翻訳記事だけを別ブログに移して再開することにしました

http://boisterousbone2.seesaa.net/

↑クリックで新ブログに移動
posted by BoisterousBone at 21:49| Comment(23) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ブログ更新停止

ブログの更新を停止することにしました。
リアルが忙しくて更新する暇がないことが原因です。

何かどうしても書きたくなることがあったりしたら、たまに戻ってくるかもしれません。

今までありがとうございました。
posted by BoisterousBone at 12:46| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

緊急警告:以下のサイトにアクセスしないで下さい

以下のサイトにアクセスするとカスペルスキー(セキュリティソフト)が「フィシング攻撃:このページはクレジットカード番号やパスワードなどの個人情報を盗もうとしています」と表示します。
今までの記事でウチのブログから、そのブログへのリンクを張っているのですが絶対にアクセスしないで下さい。

どうやらウィルスによって改竄されていまっている。
以下のブログにアクセスするとPCがウイルス等に感染する恐れがあります。絶対にアクセスしないで下さい。

【ウィルス感染の恐れのあるサイト】

gumblar.cnの反応が無くなりました。(2009年5月11日追記)


そのブログにアクセスするとJavaを利用して『ttp://gumblar.cn/rss/?id=』にアクセス、そこからウィルスをダウンロードさせられてしまうらしいです。
色々とgumblar.cnについて調べてみたのですが、検索してもなかなか有用で具体的な情報が見付からず苦労しています。
なので、もしかしたら私の勘違いかもしれませんが、ウィルスに感染するとパスワードなどが盗まれ、貴方の管理しているブログなどが同じように改竄されてしまう可能性があり大変危険です。


感染の疑いのある方は以下の方法で感染の有無の確認ができるようです。

高機能サロン管理システム★さまれぼ!★開発日記: gumblar.cn感染をチェックする(MD5取得方法紹介)


▽関連記事▽
セキュリティ通信|セキュリティ関連ニュース 正規サイト改ざん(2) 薬事日報社が調査結果公表〜改ざんの手口が明らかに

posted by BoisterousBone at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

勘弁してよ! 『RSSにアフィリエイト広告を表示する機能』!

数日前から日本ブログ村の私のページの『Boisterous Bone さんのブログ記事』のところにクリックすると広告ページに飛ばされる広告記事が表示されるようになって、見つける度に削除していたんですが・・・

どうやらSeesaaブログがそういうRSS広告を配信するような設定に変わっていたみたい。
しかもデフォルトで1記事につき2件のRSS広告を配信するという迷惑設定になっているっぽい。

クリックされると広告収入が入るみたいだけど、ブログの利便性が損なわれるだけなので止めてもらいたい。

考えてみてくださいよ。
何か「面白そうなタイトルだなぁ」と思ってクリックして開いた記事が単なる広告だった時のガックリ感。
同じブログが配信している記事をまた見ようなんて気分にならなくなること請け合いです。


ちなみにRSS広告は、マイ・ブログの『設定 → 広告設定 → RSS広告 → 表示しない』で配信を止めることができます。


とりあえず色んなブログサービスさんに言えることだけど、とりあえず新機能を搭載したらデフォルトでON設定にするのは止めていただきたいです。
posted by BoisterousBone at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

警察に不信感、一時停止で捕まった

もう外出とかしねぇ。

一時停止違反で捕まりました。
「なんかパトカーが止まってんなぁ。人の庭先だけど何かの事件かな」って考える余裕がある程度には一時停止したんですが、どうもそれでは足りなかったようで。

納得はできないんですが、向こうが法律なんで諦めるしかないですね。

だけど警察官ももう少し表現を小さくできないんでしょうか。
恐らく、自分の違反を認めない人を相手にしている間に身についた癖なんでしょうが、

「あの速度じゃ何かあっても止まれない」
「あれはあまりにも速すぎる」

とか、大袈裟に言い過ぎてゲンナリします。
普通に止まれるっての。
完全に停止しなかったのは確かなんだから、そんなにしつこく言わなくても大人しく違反切符受け取るって。

正直、何かあった時に彼等に協力する気が著しく減退します。
なんで、あんなに神経を逆撫でする喋り方をするんだろうか。


・・・一時停止する時に地面に足をつける癖をつけないといけないなぁ。
posted by BoisterousBone at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

好きな絵描きさんが逮捕されてた

なんか急にサイトが見れなくなって、サーバーがダウンでもしたのかと思っていたら・・・

なんか、毒めぐさんが逮捕されてた。

好きな絵描きさんだったのになぁ。
サイトが消える瞬間に立ち会っちゃったよ orz


追記
なんか、今見たら普通にサイトがあったよ。
本当に過負荷のせいで落ちてたっぽい?
posted by BoisterousBone at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

