bn_natume_rin_300.jpg

2009年05月27日

まんがタイムきららキャラット 2009年 06月号

「すごーい・・っ、りあのん先輩って・・・空想上のイキモノみたいですねっ♪」
(褒めてくれてるの・・かな)


巻頭の『GA』のアニメ版のキャラクター設定がそんなに違和感が無くて、とりあえずは一安心。
まぁ、実際動いてみないことには分からないのだけれど。

あとは声だなぁ。声優さんも発表されてはいるけど、名前聞いただけでどんな演技をしてくるかという予想を立てれる程のマニア度は持ってない。

まぁ、そもそも自分の住んでいる地域で放送される可能性がかなり低いので、あんまりテンションが上がりません。

まんがタイムきららキャラット 2009年 06月号 [雑誌]まんがタイムきららキャラット 2009年 06月号 [雑誌]

芳文社 2009-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

まんがタイムきらら 2009年 06月号

「そうね・・・薄い高価い。コストパフォーマンス的にどうかと思うわ」
「カメラさんストップーーー!」


交流さん、それは言っちゃ駄目だぁ!
・・・でも太くなられても刊行スピードが遅くなるので困るんだよなぁ。
値段のほとんどは中身より外見(表紙とかカラーページ)によるものだろうし。
外国の本みたいな感じにすれば安くなるんだろうけど・・・日本の本に慣れた身からすると、あれは味気無いんだよなぁ。

まんがタイムきらら 2009年 06月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2009年 06月号 [雑誌]

芳文社 2009-05-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

生徒会役員共 第2巻/氏家 ト全【もっとスズのラブ分を所望する!】

「寒い寒いって言うからよけい寒くなるんだぞ」
「エロス、エロス、エロス。Hな気分にはならないね」
「すまん、今の発言は取り消す」


冒頭のカラーページのアオリが気になって調べたら、今巻から週マガに移籍して以降の掲載分になってるみたいです。
しかし、調べてる途中で驚愕の事実が判明!
スズってマガジンSPECIALで連載していた時はタカトシより年上だっただと!?
・・・ロリな先輩だぞ!? なぜそんな素敵設定を変更した氏家ト全!?

週刊少年マガジンということで、流石にイマラチオが伏字だったり、バイブにモザイクかかったりと出来ないことも多い模様だけど、十分今回もやり過ぎです。

・・・あれ? イラマチオとイマラチオ、どっちだっけ?

生徒会役員共 2 (2) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共 2 (2) (少年マガジンコミックス)
氏家 ト全

講談社 2009-05-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

魔法先生ネギま! 第26巻/赤松 健【お気楽ムードだけどその裏で・・・】

「御託はいらねぇ。戦ろうぜ、ネギ」

大戦のこととか色々と明らかになりつつも、やっぱりその中にも隠されている部分とか、お気楽ムードで進んでいる裏で実はヤバい自体になっていてネギ達はそれにまったく気付いていれなかったりとピンチになりそうな雰囲気があり。
一応、それを解決する方向に動いているので大丈夫だとは思うんだけど。

今回は決戦に至るまでの準備段階と言った感じ。

魔法先生ネギま! 26 限定版 (26) (プレミアムKC)魔法先生ネギま! 26 限定版 (26) (プレミアムKC)
赤松 健

講談社 2009-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンプキン・シザーズ-Pumpkin Scissors- 11巻/岩永亮太郎【どいつもこいつも苛烈過ぎる】

「・・・あの・・・なんで脱ぐんです?」
「惚気にあてられたようだ。ちょいと発情したわい」


『0番地区編』も佳境・・・ていうか、この巻で決着が着いている感じだけど、だとすればあんなところで次巻に続くになっているのはどういうことだろうか。
作者が単行本にどこまで収録されるか考えずに書いてしまったってこともないだろうし。
単純にこれでお終いってわけにはいかなそう。

Pumpkin Scissors 11 (11) (KCデラックス)Pumpkin Scissors 11 (11) (KCデラックス)
岩永 亮太郎

講談社 2009-04-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンプキン・シザーズ-Pumpkin Scissors- 10巻/岩永亮太郎【難しいところに足を突っ込んだなぁ】

「もし、たった一人でも大切な家族の命が奪われたとして・・・・その殺人犯が誰かを好きになったり、家庭を持ったり、普通の幸せを手に入れたりしてたら許せないだろ」

ワンピースの肩紐かと思ったら、ブラ紐だったとかエロいじゃないか、こんちくしょー!
パンプキン・シザーズは新章に突入。伍長の生い立ちが明かされます。

しかし、作者は難しい題材に手を出すなぁ。
単に不幸なのならば助け出せばいい。しかし、自分では幸せだと思っている人間に対してはどうすればいい?

Pumpkin Scissors 10 (10) (KCデラックス)Pumpkin Scissors 10 (10) (KCデラックス)
岩永 亮太郎

講談社 2008-09-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キミの名を呼べば/甘詰 留太【ストーリーがうま過ぎて逆に萎える】

「一生夢みてな!! 童貞バーカ」

萎える。表題作である『キミの名を呼べば』が救いが無さ過ぎて萎える。
『キミの名を呼べば』のインパクトがでか過ぎて、それ以降に掲載されている話が霞んで見えます。
いや、『エンジェリックハウル』も相当読後感が悪いんですが、『キミの名を呼べば』の前にある『三人のマジョ』と『夜伽部大合宿!』がバカマンガなので尚更ダメージがでかかった。

キミの名を呼べば (MUJIN COMICS)キミの名を呼べば (MUJIN COMICS)
甘詰 留太

ティーアイネット 2003-10-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む(※エロマンガのレビューなので注意)
posted by BoisterousBone at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

まじん☆プラナ 第2巻/nino【絵が手抜きになりつつあるのが残念】

「別にッ、夜の連絡がなかったのが気になっただけで、心配して一晩中玄関に立っていたわけではないわッ!!」

そんなわけで二巻!
前回だけでも十分にキャラが多いにも関わらず、今巻で更に新キャラ大量投入。しかもゲストじゃなくてレギュラーキャラで。

胸、お腹についで今巻では更におしりまで加わってエロさアップ。
ただし後半になるにつれて絵が残念な感じで崩れてきている。
これが良い意味での簡略化ならいいんだけど、どう見ても手抜きにしか見えないんだよなぁ。

あと良い話分はいらない。
ギャグを期待しているので半端に良い話っぽいものをやられると冷める。というかクサい。

ここで本の内容を少しだけ立ち読み可能。

まじん☆プラナ (2) (まんがタイムKRコミックス)まじん☆プラナ (2) (まんがタイムKRコミックス)
nino

芳文社 2009-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まじん☆プラナ 第1巻/nino【可愛い女の子各種取り揃えました】

「さぁ、10個中5個がワサビで、5個がカラシたっぷりですよ」
「ぜんぶからいよぅ・・」


がらくた集めが趣味の主人公の有人がある日拾ったランプから、ランプの魔神プラナが現れた。

だけどプラナは出現時に天井に頭をぶつけたせいか魔法の使い方が分からなくなってしまっていた。
そんなこんなで始まるプラナとの共同生活。
しかし、有人も有人の母も特にその不可思議存在を気にすることもなく普通に日常生活が続くのだった。

とまぁ、それをきっかけにして主人公の周りに各種多用な女の子が登場していく4コママンガ。

どんどん新キャラが追加されていって、この1巻の時点でも軽く10人は登場人物がいるのに、そのどれもが個性的なのには流石。
絵としてはすらっとしたお腹とか、重力にある程度素直な胸とかが魅力。

可愛い女の子目当てでマンガが読める人にオススメ。

ここで本の内容を少しだけ立ち読み可能。

まじん☆プラナ (1) (まんがタイムKRコミックス)まじん☆プラナ (1) (まんがタイムKRコミックス)
nino

芳文社 2008-02-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

森田さんは無口 第1巻/佐野 妙【サブキャラクターの特徴が少ないのが欠点】

「にゃ?」

タイトル通り無口な女の子『森田真由』が主人公のほんわかちょっと良い話風味な4コママンガ。
買ってきたウチの弟的には大ヒットらしいけど、私としてはそこまでは・・・。

彼が好きなマンガの傾向を考えると、どうも単純に『無口な女の子キャラ』って部分がヒットしたっぽい。

森田さんは無口 1 (1) (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)森田さんは無口 1 (1) (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
佐野 妙

竹書房 2008-12-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
posted by BoisterousBone at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

まんがぱれっとLite Vol.15

posted by BoisterousBone at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

看板娘はさしおさえ 第4巻/鈴城 芹【やっぱりノーブラ話が強力過ぎるぜ!】

「お・・・おとうさんのえっち」

終わっちゃったぁ! 完結しちゃったぁ!
今にして思うと、刑事さん達が登場した辺りで物語を畳み始めてたんだなぁ。

冒頭にカラーマンガと、巻末に後日談が書下ろしで収録。

でも、やっぱりノーブラ話がインパクトでかかったなぁ。
そう言われて読み返すと胸ポチしてるし。(46P右三コマ目)

看板娘はさしおさえ (4) (まんがタイムKRコミックス)看板娘はさしおさえ (4) (まんがタイムKRコミックス)
鈴城 芹

芳文社 2009-04-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

仮面ライダーSPIRITS 第16巻/村枝 賢一【今回のアレは非常にエグい】

「だが・・・・俺の痛みと怒りは幻ではない・・・・!!」

一番の見所は村雨良の天然っぷり。
アマゾンに言われて、アマゾン流の飛び掛りを必死に練習する姿が可愛過ぎる。

ゼクロスが全てのライダーと接触しているので、そろそろまとめに入ってきそうな予感。

仮面ライダーSPIRITS 16 (16) (マガジンZコミックス)仮面ライダーSPIRITS 16 (16) (マガジンZコミックス)
村枝 賢一

講談社 2009-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

足洗邸の住人たち。 第9巻/みなぎ 得一【物語は『妖怪探偵 須美津・義鷹の怪奇事件簿。』に続く】

「この業界もPCが主流になってきたので足洗が終わったら勉強してデジタルにするか、御上がゆうように漫画原作に回ろうかと思ったり、更々そんなつもりは無かったりします。そんじゃにー」

マサライが女だっただと・・・!?
いやいやいや、そんなまさか、そんなまさか。

でも福太郎達男性陣が男湯にいる時に、女性陣と一緒に女湯に入ってるし!
でもwikipediaとかじゃ『男』って明記されてるし! どう見ても男にしか見えないし!

えっ、何? 何がどうなってんの?
やだっ、なんかドキドキしちゃう!

足洗邸の住人たち。 (9)通常版(GUM COMICS)足洗邸の住人たち。 (9)通常版(GUM COMICS)
みなぎ 得一

ワニブックス 2009-04-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

仕上げに殺陣あり 黒蝶舞 第1巻/原作:中山文十郎 マンガ:今ノ夜きよし

『あれを人だと思うな。あれは・・・魔性だ!』

なんていうか普通に三巻目って感じだよなぁ。コレ。

そんなわけで今は亡き『月刊電撃コミックガオ!』に連載されていた『仕上げに殺陣あり』が、ガオの休刊後『コミックガム』に移籍して『仕上げに殺陣あり 黒蝶舞』と名前を変えての第一巻。実質的には三巻目となる。
内容は一言でいうと『可愛い女の子も出てくる必殺仕事人(乳首有り)』。


しかし、表紙はガオで連載していた時の方が良かったなぁ。
このメタリック感は作品のイメージと合ってないと思う。


涼と冴の衣装の露出度が下がっている気がして電撃コミックを見直してみたけど、別にそんなことは無かったぜ!
衣装のデザインは基本変わってないはずなのに、どういうわけか横乳度が下がっている気がしてならない。不思議。


仕上げに殺陣あり 黒蝶舞 (1) (ガムコミックスプラス)仕上げに殺陣あり 黒蝶舞 (1) (ガムコミックスプラス)
中山 文十郎

ワニブックス 2009-01-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

RATMAN 第4巻/犬威 赤彦【超シリアスな第四巻】

(でも結局・・・弱いのはラットマンじゃなくて、僕自身なんだ)

超シリアスな展開の第四巻。
果たして五巻以降、今までのギャグが帰ってこれる余地があるのか心配です。

ただ相変わらずヒーロー達のデザインが微妙なのはどうにかならんもんかなぁ。
『劣化戦隊ヒーロー』から脱せれてない。

RATMAN (4) (角川コミックス・エース 152-5)RATMAN (4) (角川コミックス・エース 152-5)
犬威 赤彦

角川グループパブリッシング 2009-02-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ゆゆ式 第1巻/三上小又【ゆるゆる独特】

「お姉さん、科学者ですか?」
「本屋さんです」


ゆるゆるな情報処理部に所属する三人の女の子の日常を描いた4コマ。
作者の独特な発想が光る。
次にどんな展開が来るのか予想できないのが良いところ。

あと絵が可愛い。超可愛い。
あと三人のラブラブっぷりが可愛い。超可愛い。

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)
三上 小又

芳文社 2009-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

聖☆おにいさん 第3巻/中村光

「ファンタだ・・・天然のファンタが湧いたぞーー!!!」

イエスとブッダのルームシェアリングも三巻目。
今回も旅行に行ったり、運動会に出たり、お金に困って手塚マンガを売ろうとしてみたりと、ゆったりとどこかピントのずれた聖人達の日常生活が描かれます。

いやー、笑った笑った。

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
中村 光

講談社 2009-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 18:37| Comment(0) | TrackBack(2) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

HELLSING 第10巻/平野耕太【ついに完結!最初から終わりっぱなしだよ!】

「あなたのおじいさまは、せまりくるナチス兵をちぎっては投げちぎっては投げ。まさに英国無双といったありさまで」

ヘルシングがついに完結!
でも帯に『本編完結!!』と書かれているのが気になる。

・・ロリアーカード!?
これはロリアーカードの単行本化のフラグなのかい!?

HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)
平野 耕太

少年画報社 2009-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by BoisterousBone at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

