bn_natume_rin_300.jpg

2009年06月07日

ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!(21) 第49回

鈴田「おっ、下の剣も凄いですねぇ!」
緑川「隠し刀かよ!?」
民安「お見事です!」


一体・・・!
一体、鈴田美夜子はどんな卑猥な言葉を叫んだと言うのだ・・・!?

緑川さんに「普通まず言えないもんね」とまで言わせる卑猥な台詞とは一体なんなんだろう・・・
うわぁ、気になる。

羞恥心を抱きながらも、18禁なセリフを叫ぶ鈴田さんが素晴らしい。
あと「うわははっ」って笑いも素晴らしい。

続きを読む
posted by BoisterousBone at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Webラジオ エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第4回

浪川「皆さん、僕の声を聞くたんびに『あぁ、一個二円ぐらいでやってんだな』って思っていただければ、嬉しいなと思います」
柚木「うふふふ。じゃあ、そう思って聴いてあげてください」
浪川「ちょっと待って! そのまんまなんか引き受けるんスか!?(笑)」
柚木「一言二円ぐらいで浪川さんはお仕事をなさってます。人気声優もなかなか大変ですね!」
浪川「(笑)」


うたわれるもののラジオが凄かったという話はよく聴くのだけれど、色んなラジオで小山力也さんの喋りを聴く度に「この人の喋りが本当に面白かったのか?」とずっと疑問に思っていたのだけど、このラジオを聴いて納得。

柚木涼香さんの威力が高過ぎる。
纏っている雰囲気が独特でなかなか見られないタイプのパーソナリティです。
話が通じないわけじゃないんだけど、喋ることがなんていうか妙に白々しい。
受けて流すというか相手の攻撃をヒラリと躱す感じ。

なんだけど自分から「私も生が大好きなんです!」と下ネタに突っ込んでいったりと、浪川さんがタジタジになったりするぐらいの強力さ。

総合的に言うと『エロい』!
纏っている雰囲気がエロい!
攻撃的なのではなくて受動的なエロさです。エクセレント。


▽関連サイト▽
インターネットラジオステーション<音泉> Webラジオ エルルゥの小部屋 IN うたわれるもの
『うたわれるもの PORTABLE』公式サイト
うたわれるもの ブログコミュニティ - アニメブログ村
うたわれるもの - トラックバック・ピープル
アニラジ ブログコミュニティ - アニメブログ
アニラジ好き集まるですぅ〜 - トラックバック・ピープル


ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROMラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
ラジオ・サントラ

バップ 2006-12-21
売り上げランキング : 1524

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 声優(←よろしければクリックでランキングにご協力を)
posted by BoisterousBone at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

さよなら絶望放送 第89回「夢急転」

新谷「サラマンダーよりはっやーい!」
杉田「うわ、イラつくわぁ!」


今回もゲームネタ多数。
っていうか、これが全部分かる神谷さんと杉田さんが普通にスゲェよ。

続きを読む
posted by BoisterousBone at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!(21) 第48回

緑川「どんなキングギドラだよ!」
民安「(笑)」
鈴田「・・いや、だってぇ」


たとえアンニュイでも鈴田美夜子はエロかった。
ついでにアンニュイな声が可愛いので、結果的にはエロ可愛い。

右もっこり、センターもっこり、左もっこりの絵を収録中に書いたり、『左曲がり』とか発言したりと本日も鈴田美夜子は絶好調。
っていうか、どんどん下ネタ率が増えていきつつあるなぁ。
特に『漫画のタイトルシリーズ』のコーナーはそれ一色になりつつある感じ。

くっ、二人の時は民安さんがエロ担当だったのに、今では完全に暴走する緑川&鈴田両名に対してのツッコミ役に!

・・・やはりここはエロ担当の座を取り返すためにも『ナツメブラジャーズ!』をもう一度やるしかないと思うのです。ぜひ。


▽関連サイト▽
ナツメブラザーズ!(21) 特設サイト
リトルバスターズ! TOP
リトルバスターズ!について ブログコミュニティ - ゲームブログ村
アニラジ ブログコミュニティ - アニメブログ村
アニラジ好き集まるですぅ〜 - トラックバック・ピープル


リトルバスターズ! Converted Editionリトルバスターズ! Converted Edition

プロトタイプ 2009-08-20
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 声優(←よろしければクリックを!)
posted by BoisterousBone at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! 第01回

新谷「ね、第一回ということで・・・」
阿澄「一回目!」
新谷「緊張しましたねっ!」
阿澄「えっ、マジ・・で?」
新谷「・・あれ?」


第0回ではパーソナリティがほとんど喋らず、ゲーム会社の中の人が延々とゲーム本編の紹介をするという展開で残念だった『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』。

ですが1回となる今回はちゃんと新谷良子、阿澄佳奈の両名が喋り捲りで安心の面白さ。

正直、コーナー的には『はむっとアマガミ!』と『はみんぐsing a song!』はどっちも微妙な感じなんだけど、それを二人のキャラクターがうまいこと面白い方向に持っていってます。


▽関連サイト▽
インターネットラジオステーション<音泉> 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
アマガミ 公式サイト
新谷良子 Official Web Site/はっぴぃ はっぴぃ すまいる
阿澄日和
アマガミ ブログコミュニティ - ゲームブログ村
アニラジ ブログコミュニティ - アニメブログ村
アニラジ好き集まるですぅ〜 - トラックバック・ピープル


アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付きアマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き

エンターブレイン 2009-03-19
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 声優(←よろしければクリックを!)

banner_200_40_02.jpg
posted by BoisterousBone at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!(21) 第36回

鈴田「もっこりの向こうってどこですか?」
緑川「もっこりの向こうは・・・かなり寂れた感じ?」
鈴田「(笑)」
民安「いや、状態じゃなくて!(笑)」


クド来たーーーーー!!

前回、あまりにもあっさりと最終回を迎えたナツメブラザーズが、能美クドリャフカ役の鈴田美夜子をパーソナリティに加えて新スタート!

てっきり、民安ともえが降板して、代わりに鈴田美夜子が追加されるのかと思っていたので、三人体制で始まって一安心。


しっかし、今回は下ネタ満載だったなぁ。
特に『漫画のタイトルシリーズ』がまりもっこりを題材にしているから仕方がないとはいえ「もっこりーず、玉筋が出てるぜ!」とか、もう弩ストレートに下ネタ過ぎる。

最初の『あっぱれ冬将軍』の時はあんまり面白くなくて、一体どうなることかと思ったけど、なんとか軌道に乗ってきて良かったです。


新シリーズに突入しても相変わらず面白さで大満足でした!
でも、ここに更にゲストが加わったりしたら、一体どれだけカオスなことになるんだろう・・・


▽関連サイト▽
ナツメブラザーズ!(21) 特設サイト
リトルバスターズ! TOP
リトルバスターズ!について ブログコミュニティ - ゲームブログ村
アニラジ ブログコミュニティ - アニメブログ村
アニラジ好き集まるですぅ〜 - トラックバック・ピープル


ラジオCD 「ラジオ リトルバスターズ!  ナツメブラザーズ! 」vol.3 (通常盤)ラジオCD 「ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ! 」vol.3 (通常盤)

音泉 2009-01-30
売り上げランキング : 171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 声優(←よろしければクリックを!)
posted by BoisterousBone at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

Radio QMA! 第12回

シャロンに足りないもの・・・・てっきり胸のことかと思ったら・・・
相変わらず冒頭のドラマは微妙。

この番組でパーソナリティ陣や檜山さんが「QMAをやってる」ってよく言ってるけど、実際のところどうなんだろうなぁ。
リップサービス?

イメージ的にこの業界って自分のやっている作品に対する知識があやふやでも許される感じがあるから、本当にやってるのかなぁって風にも思ったりするけど・・・どうなんだろう。


▽関連サイト▽
Radio QMA! [KONAMI STATION] Powered by i-revo
クイズマジックアカデミーポータルサイト
QMA!クイズマジックアカデミー ブログコミュニティ - ゲームブログ村
アニラジ ブログコミュニティ - アニメブログ村
アニラジ好き集まるですぅ〜 - トラックバック・ピープル


B001F50UZOクイズマジックアカデミーDS(通常版)

コナミデジタルエンタテインメント 2008-09-12
売り上げランキング : 297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 声優(←よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー 第10回『あぶく銭じゃねぇ! 番組制作費だっ(笑)!』

シュガー「よろしいかしら?」
斎藤「はいはーい」
シュガー「じゃ、いつものように・・・『いつものように』って、いつものように始まってることなんか無いわね。いつもね」
斎藤「いつも適当に始まってるから(笑)」

10回突破を記念して番組制作費という名のあぶく銭を、入った瞬間に使って、お弁当を食べる千和編集長と番組スタッフ。
隠しページのカットされた部分も聴いたけど・・・すげぇ、本当にマジ食いしてる。
お弁当の感想を言うわけでもなく、食べながら進行するというわけでもない。
本当にモグモグモグモグ普通に食べてます。


続きを読む
posted by BoisterousBone at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

マクロスF○×△ 第34回

今回のタイトルは『マクロス・ふくらみ』!
前回のタイトルを微妙にパクってます。あ、新番組でしたね。

Zeppのイベントで掛かっていたブルーレイの映像は、中村悠一さんがセッティングしたものらしいです。
っていうか、そういうイベントの映像をPS3で再生したりするんだなぁ。


続きを読む
posted by BoisterousBone at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄のラジオバレル Factor.4 「あ、そうか!能登さんは掃除、苦手なんだっけ(笑)」「うるせぇ〜〜〜」

お風呂に入った時はどこから洗うのかと、今回も冒頭からセクハラ全開の変態王子。
そこに痺れる憧れるぅ!!

柿原「どんどん僕は下に行きますね。上から下に」
能登「上から下なんだ」
柿原「はい。当たり前じゃないですか、掃除も一緒じゃないスか」
能登「あ〜・・?」
柿原「あ、そうか。能登さんは掃除苦手なんだっけ(笑)」
能登「うるせぇ〜!(笑)」
柿原「(笑)」
能登「下からやっても上からやっても一緒なんです。掃除っていうものは!(笑)」
柿原「なんか、ちょっと待って(笑) すっごい、何? 今はのはなんか・・・良いっスね。体洗うのもなんか、下から洗っても上から洗ってもみたいな。・・・ねぇっ? どういう・・・」
能登「どっから洗っても良いじゃない、体なんて!(泣)」
柿原「で、麻美子はどこから洗うのよ?」
能登「私、真ん中
柿原「おわえぇぇぇええっ!」

そりゃあ、スタッフもどよめきますよ。
『真ん中』とか言われたら、そりゃあもう妄想が広がりまくり!

オープニングから変態王子は飛ばしまくりです。
流石は『変態王子』でググると三個目に関連記事が出る柿原徹也さんですね。


続きを読む
posted by BoisterousBone at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局 マカside [第9回]チキン伝説 〜カトゥーさんの大失敗?〜

『さっきから左目がゴロゴロしてる』小見川千明
『「ピギャー!」で御馴染みの』大川透
『奇遇にも同じく左目がゴロゴロしている』加藤英美里

そんなゴロゴロな三人がお送りする第九回。

コンタクトレンズのハードとソフトの違いの話になって『酸素透過率』という単語が出た途端、小見川さんの顔がポカーンとなってます。


続きを読む
posted by BoisterousBone at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局 ソウルside [第10回]妖力シンメトリー 〜2○か、プリズンなんとかか?〜

内山昂輝さんはこの番組のことを『後から振り返って良い想い出』と思うらしいですよ。
他の二人も突っ込んでたけど、それは今楽しくない場合に使う言葉のような・・・

マカサイドで小見川千明さんが大川透さんのことを役に倣って『パパ』と呼んでいるのに合わせて、今回は小山力也さんのことを『父上』と呼ぶことになりましたが・・・全然定着しませんでした。


ソウルイーターの収録は修学旅行休みやらテスト休みがあるらしい。
凄いなぁ、普通はそんなことってあるんだろうか?

内山さんは沖縄へ修学旅行へ行って、防空壕を見て回ったらしい。
なんか本当に『修学旅行』って感じです。


一方で宮野真守さんは島根の農家にファームスティしたそうな。
しかもシーズンオフの椎茸農家に。

やべぇ、企画として成立してない!
銭湯に入って帰ってきたみたいです。

でも、なんだかんだで別れの時には号泣したり、他の日の夜には女子の部屋に忍び込んだりしたり、なんだかんだで充実してる感じです。


続きを読む
posted by BoisterousBone at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

マクロスF○×△ 第33回

『マクロス・ふくらむ』始まってますよー!
「なんでやねん」の発音に拘る中島さんを、神谷さんと中村さんが「どうでもいい」とばっさり。

■中村悠一の「はっきりせぇや!」
今回は微妙に怒りにくいネタが連発です。
すげぇ! せっかく軌道に乗ってきたコーナーをスタッフは潰す気満々だ!!

この番組はどこまで中村悠一に対してサディストなんだ(笑

結局、今回一番斬ったのは中島さんがマクロスの音響監督さんに「子犬とか好き?」と訊かれて「まぁまぁ」と応えた件だったり・・・


続きを読む
posted by BoisterousBone at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ! 第22回

今回も緑川さんが絶好調。
このラジオの緑川さんはなんでこんなにテンションが高いんだろう。

今回はゲストに鈴田美夜子さんを迎えて『クド祭り』です!
ここまで番組中にコーナーでもないのにキャラ声が連発されるラジオも、なかなか無いと思うんだよなぁ。

民安さんがネタ振りしまくり、鈴田さんが即座にレスポンスを返すからか?

続きを読む
posted by BoisterousBone at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でじこラジオ 第31回

冒頭は交通費を如何に安くするのかという話題で盛り上がり。
明坂聡美さんと矢澤りえかさんは前回獲得した宝くじの賞金を交通費に使ったようですが、みなかみ菜緒さんだけは回転寿司でパーッと使ったそうです。

あと三人でお好み焼きを食べに行ったらしい。
みなかみさんが鉄板の上にソースをこぼして、お好み焼きがグチャグチャになったという面白エピソードが・・・

しかし『お茶漬け風味』が『永谷園のお茶漬け』を上にふりかけるだけって・・・大丈夫なのか、その店。


続きを読む
posted by BoisterousBone at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと 第44回

『ポカポカ村の歌』
作詞作曲/稲村優奈

ポッカポッカしているこの村
ポッカポッカの心の広い皆がいるよ
ポカポカ ポッカポッカ
いつも笑顔が絶えないこの村はポカポカ村


そんなわけで『ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと』第44回です。

続きを読む
posted by BoisterousBone at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー 第9回『戦場のバイオリニスト』

『穴があったら入りたい! 斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー 第9号』

前回、桑谷夏子さんがゲストに来た途端に話が前に進んだ前回。
そのせいで冒頭から「私気付いたんですけどぉ、このぉ〜ラジオ〜・・・私、向いてなくね?」という千和編集長のぶっちゃけ発言が飛び出す今回も素敵展開なラジオです。

あ、ちなみに友人一人にこのラジオを布教することに成功しました! いえーい☆
チューチューにはまだまだ遠い・・・

続きを読む
posted by BoisterousBone at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局 マカside [第8回]大人の階段伝説 〜小見川千明の大冒険?〜

小見川千明さんは大人の階段を昇ってしまったらしいですよ? 0.1段くらい。

『牛肉食べて元気一杯』な小見川千明さん
『「どう接していいか分かんないよぉ」でお馴染み』の大川透さん
『前回のチョコポテトが意外とおいしかった』加藤英美里さん
・・・の三人でお送りします。

小見川さんが誕生日!
19歳かぁ、どんどん声優さんに年下が増えていくなぁ。
小見川さんは10代最後にやりたいこととして『真人間になりたい』そうな(笑
しかし、小見川さんの話に出てくる内山昂輝さんとのエピソードは、なんか本当に仲が良さそうな感じです。

しかし、加藤さんがお誕生日のお祝いに『(なぜか)ねこふんじゃった』を弾いてたけど、本当にブースの中にピアノがあったんだろうか?

続きを読む
posted by BoisterousBone at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第40回『ゲストに、極楽院涼子、来たる!』

今回は小野涼子さんはお休みして、その代わりゲストに噂の極楽院涼子さんが来てくれましたよ!

まぁ、実際のところは涼子さんが声帯疲労から炎症を起こして、喉が酷いことになっているだけなのですが。
いや、『いるだけ』ってレベルじゃない、かなりの重大事ですが・・・

やっぱり声優の仕事ってハードなんだなぁ。

続きを読む
posted by BoisterousBone at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー 第06回『「パンちくわ」より「ちくわパン」の方が、心が落ち着くのだ』

クラナドラジオにお父さんが帰ってきました!
・・・お父さんがいる時のきっこさんは、お母さんと言うよりは奥さんって感じだなぁ。

しかし、ちくわパンはうめぇよ? 超うめぇよ?
って思って調べてみたけど、そのスーパーで売っているパンは私の知っているものとは違うみたい。
私の近所のパン屋さんで売っているちくわパンは、ちくわを挟んだパンを揚げてるんだよなぁ。
要するにうどん屋さんなどの揚げちくわが揚げパンに挟まれてる感じなんですけど・・・

こんな感じ

ただのコッペパンにちくわが挟まってるのは全然味が想像できないなぁ。

続きを読む
posted by BoisterousBone at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

