bn_natume_rin_300.jpg

2008年06月06日

スーパーナチュラル<第2シーズン> 第5話(第27話)「悪魔のささやき」

そういえば、サムには予知夢を見る能力があるんだったとこの話で思い出しました。
限定された状況でしか発現しない能力だから、ついつい存在を忘れてしまうんだよなぁ。

脚本:ベン・エドランド(Ben Edlund)
監督:ティム・イアコファノ(Tim Iacofano)

今回の最初の『これまでのあらすじ映像』で、ディーンに耳打ちする親父の映像が入ったってことは、やっぱりあの時親父が言ったのはサムの秘密に関する情報らしい。

今までがディーンの苦悩に関する話だったのに、ここに来てサムの話が持ってこられるということは、ディーンの話は一応前回で一区切りということなんでしょうか。

後半で親父を犠牲にして生き残ってしまった事実を悪魔辺りから突きつけられそうな予感。


というか、悪魔に関わる子供達の唯一の手掛かりがここに来て否定されるとは思わなかった。
二人だけで行動していた前回と違って、今回は色々な人のバックアップを受けることになりそうなので、それに対する対策かな。
アッシュの協力があれば、サムの超能力に頼らなくても、今後は『83年に生後半年に火事で母親を亡くした子供』を見つける機会も多くなるだろうし。

というか、普通に化け物や幽霊の存在に馴染んでいる人間達でも『超能力』というのは眉唾な存在なことに驚き。


しかし今回、サムはアンディの能力をコピーはしなかったなぁ。
あれ以来、サイコキネシスは使えていないみたいだし、やっぱりアレは一時的なものだったのか。
コピーした能力がずっと残るなら悪魔の目的は『全ての超能力を身につけた存在を作ること』だと予想できるんだけど・・・


とりあえずサムもディーンも、アンディに仲良くし過ぎると彼女が死んでしまう可能性があることについて忠告してあげて下さい。

このうっかりが今後生きてきたりするのだろうか。


▽関連サイト▽
Supernatural スーパーナチュラル 公式サイト
SUPERNATURAL ブログコミュニティ テレビブログ
「スーパーナチュラル」レビュー:ドラマレビュー トラックバックセンター


B001ALQXG8SUPERNATURAL III <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス1
ジャレッド・パダレッキ, ジェンセン・アクレス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-10-08
売り上げランキング : 529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) Vol.1 スーパーナチュラル/ポスター・カードセット AG-970 Supernatural Origins Crossfade


にほんブログ村 テレビブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力下さい)


posted by BoisterousBone at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。