bn_natume_rin_300.jpg

2008年05月22日

ゴルゴ13 Target.6「神に贈られし物」

プカプカ浮かぶ風船を掲げた東郷の姿が超シュール。
緊迫したシーンのはずなのに思わず噴出してしまいました。

だって真面目な顔してカラフルな風船持ってるんだもん!

脚本:大川俊道
絵コンテ:前園文夫
演出:大賀俊二
作画監督:鈴木信一
製作進行:高山明人

今回は非常に実写的なシーンの作り方をしていました。
キャラクターが喋る度にアングルを変えたり、東郷の背後に回りこむ刑事をカメラが中心に捉え続けたり、実写で撮るなら簡単でもアニメでやると非常に手間がかかる演出が連続してました。

ストーリーは基本的に似たようなラインだし、今回はオチもほぼ最初から読めてる感じなんだけど、それでも楽しんでみれるのは演出の力が凄いからって部分もあると思います。


風船の中に拳銃が入っているのは、流石にびっくり。
というか、幾らプラスチックって言ってもあんなものが入ってたら浮かばないだろう流石に。
それとも風船の中に充満してたのはヘリウムじゃなくて水素だったりするんだろうか?

あ、危ねぇ・・・!

いえ、水素だったらプラスチックの拳銃を入れても浮くかどうかってのは私には分からないんですが。


今回のゴルゴは普段以上に寡黙な感じ。
冒頭のシーン以外喋っていないんじゃないかってぐらいに無口でした。


最近、Wikipediaでサブタイトルやそれに関わった脚本家さんなどの各話スタッフの項目を片っ端から『この「放映リスト」は、まだ完結していない作品や番組に関する節です。ある程度ストーリー・番組内容がまとまってから編集するようにしてください。』にして見れないようにしている人がいるみたい。
感想を書く時に参考にしていたので、それを見れなくなるのは一利用者としては非常に不便な感じ。

スタッフやサブタイトルなどは後から、キャラクターの説明みたいに変更がされたりすることがないので放送した後は普通に載せればいいと思うんだけどなぁ。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ ゴルゴ13
ゴルゴ13 ブログコミュニティ - 漫画ブログ
「ゴルゴ13」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター


B0017ZSLDKキュージョン『ローズオニールキューピー×ゴルゴ13』携帯ストラップ

ラナ
売り上げランキング : 20698

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 アニメブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力を)


posted by BoisterousBone at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。