bn_natume_rin_300.jpg

2008年05月19日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 7「棄てられた 仮面」

眼鏡の秘書っぽい人が、どうみても行方不明のコーネリアさんに思えてならないんですが、私の勘違いでしょうか。
表情の作り方とか、すんごくそんな感じなんですが。

でも、だとしたら目的はなんなんだろうなぁ。

脚本:大河内 一楼
絵コンテ:村田和也
演出:馬場誠
作画監督:佐光幸恵

今回、黒の騎士団に合流したカグヤとC.C.との間に、妙な緊張感があって、下手したらあのシーンが一番ドキドキしましたよ!


ルルーシュを嫌いになれないのって、普段は他人を駒としてしか見てないような発言とか、目的のためなら手段を選ばない行動してるくせに、肝心なところで情に流されるところがあるからだよなぁ。
なので、最後のゼロへの復帰も違和感はない。

ただ、毎回情に流された結果まずいことになってる気がするので、今回の『情が理由の黒の騎士団への復帰』が悪い結果にならなければいいけど。
『黒の騎士団大ピンチフラグ』か、『ナナリー死亡フラグ』にしか見えないのが怖いところ。

ナナリーは流石に演説の時にはユフィの名前を出さなかったなぁ。
一応、ユフィが日本人を虐殺した人間であるということは分かってるのか。

あと、黒の騎士団の中にナナリー見て頬赤らめているのが居たんですけど(笑


カレンはナナリーのことを当然知っているわけで、それに対して全く反応がないのがおかしいなぁと思ってたんですが・・・
「もう一度、作戦立てて取り返せ!」って言ってた『取り返す対象』って、最初はてっきり『勝利』のことだと思ってたけど、もしかして『ナナリー』のことなのか?
だとすると、カレンはルルーシュの正体に気付いた上で協力するつもりなのか。
なんという忠犬っぷり。

ただカレンとロロはともかくとしてヴィレッタは、そういうわけにもいかないわけで。
いや、逆にルルーシュが皇族だと分かったら出世したいヴィレッタとしては協力的になるかもしれないなぁ。
次回、登場するみたいなので、その辺の反応に期待。
(追記:あ、もしかしてヴィレッタはルルーシュとナナリーが一緒にいるところを見たことなかったかも? どうだったっけ?)

あとナナリーを見て反応しなかったことを見ると、シャーリーとリヴァルはやっぱり記憶を消されてるっぽい。
う〜む、皇帝に直にあってギアスかけらえたと考えるしかないのか?


そして現在のところ、一番の不安要素はロロなんだよなぁ。
以前のルルーシュのセリフだと、ロロにはギアスをかけてないみたいだし、もういつ後ろから刺されてもおかしくない感じです。

信用させて利用するつもりが、ルルーシュの方がロロを信用してしまってないか、コレ。
学園を完全に掌握をして、すでに用済みになったロロを始末してしまわえないのがルルーシュの甘いところです。


やっぱりルルーシュがゼロとして戻ってきたシーンはすっごく燃えた。
だけど最後に乗ってきたロロが操縦してると思われるヴィンセントは普段はどこに保管されてるんだ?


行政特区日本に参加すると言い出したルルーシュの考えは一体どこにあるのか。
・・・ルルーシュのことだからユフィの時と同じく、計算とかなくてたんに勢いで言ってるだけって可能性も全くないわけじゃないのが怖いところ。

次回予告を見る限りはそんなことはないんでしょうけど。
なんかスモーク焚いてたみたいだから、行政特区日本の式典を利用してナナリーを掻っ攫うつもりなんだろうか。

でもそれだとナナリーの意志を無視する結果になってしまうしなぁ。
今回、再び仮面を被ったルルーシュが、どういう決意の元にそれをしたのかが分からないとそこら辺が予想し辛いですね。

もしかして『学園での生活を取り戻したい』とか、そんなことを考えてるんだとしたら、それは流石に無理があるよなぁ。


▽関連サイト▽
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト
コードギアス 反逆のルルーシュ R2/ウェブリブログ
コードギアス 反逆のルルーシュ ブログコミュニティ - アニメブログ
コードギアス - トラックバック・ピープル
「コードギアス反逆のルルーシュR2」レビュー2 :アニメレビュー トラックバックセンター


B0018BXNKYコードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
ドラマ

JVCエンタテインメント 2008-07-02
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

O2 コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式 コードギアス 反逆のルルーシュ 13星座占い (BOX) カスタムペアプレート コードギアス 反逆のルルーシュR2 スターター


にほんブログ村 アニメブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力を)


posted by BoisterousBone at 16:51| Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話『棄てられた 仮面』
Excerpt: パパは相変わらずオイシイ役回りだね。 オオオオオオオォウルゥ ハイイイイイイイイィィィィィィィィルゥ ブゥリィタァニアァアアアア...
Weblog: soraの奇妙な冒険
Tracked: 2008-05-19 19:50

コードギアスR2 7話『棄てられた仮面』
Excerpt: コードギアスR2 7話『棄てられた仮面』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-05-19 21:52

コードギアス 反逆のルルーシュR2 7話「棄てられた 仮面」
Excerpt: 全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング    オール ハイル ブリタニア!オール ハイル ブリタニア! オール ハイル ブリタニア!オール ハイル ブリタニア!..
Weblog: アニメ家
Tracked: 2008-05-19 23:14

コードギアス 第7話 真面目に!感想
Excerpt: 真面目に!と思ってたのに いきなりの『若本ヴォイス』に笑いのテンションが上がりかけました{/m_0199/} でも言ってることは穏やかじゃないですね。 シャルルの主張は「北斗の拳」とかで ケンシロウ..
Weblog: 全力日記
Tracked: 2008-05-20 08:22

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-05-20 19:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。