bn_natume_rin_300.jpg

2008年05月14日

ゴルゴ13 Target.5「スーパースターの共演」

なんか4話録画しそこねてた(´・ω・`)ショボーン

なんでゴルゴが相手のスナイパーの癖にやたらと拘ってたのかという謎が最後の最後で判明する面白い話です。

脚本:柏原寛司、梶原阿貴
絵コンテ:西澤晋
演出:町谷俊輔
作画監督:楊柄吉
製作進行:佐々木寛、酒井隆成

依頼人のコーナンはボブと一緒に食事をする時まで、何とかして彼の考えを変えれないかと思っていたんだろうなぁ。
ゴルゴに連絡機器(携帯電話・・・なんだろうか、アレ)を渡したのも、彼と連絡を取るためというよりは、もしボブが心変わりした時はあれで狙撃を中止させるつもりだったに違いない。

でも昔、ボブ自身がプレゼントしたネクタイのことを覚えていなかったことで、完全に彼を見限ったわけで。
すでに死んでもらう気満々なのに、飛行機の機内で社長業を譲る話をするシーンは非常に緊張感に溢れてる。
きっと「譲ろうと思う」って言ってる時は、心中では「譲ろうと思っていた」って、言葉が全部過去形になっていたんだろうなぁ。

あるいはコーナンはあの段階でもボブが考えを変えないかと期待して、あんなことを言っていたのかも知れない。
だとしたら、あそこまで言ったのに自分を殺そうとするボブに対して考えていたことを想うと非常に切ない。

ゴルゴにあんな条件を出したのも、最後の最後までボブに期待していたからなのかも。


それにしても、ビデオで妙にゴルゴが相手のスナイパーの銃の角度を気にすると思ったら、なるほど相手の銃弾を使って目標を撃つという方法を使うのかとびっくり。

現実的か否かは別として、こういう発想は実に面白い。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ ゴルゴ13
ゴルゴ13 ブログコミュニティ - 漫画ブログ
「ゴルゴ13」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター


究極のビジネスマンゴルゴ13の仕事術―なぜ彼は失敗しないのか
究極のビジネスマンゴルゴ13の仕事術―なぜ彼は失敗しないのか漆田 公一 デューク東郷研究所


おすすめ平均 star
starこれがゴルゴ13の購買心理学
star楽しい
star秀才、凡人、バカ、ゴルゴの法則。
star意外と当てはまる。。。。
starゴルゴファンにはお薦め!一般ビジネス書としては”?”

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴルゴ13の仕事術―究極のビジネスマン (祥伝社黄金文庫) ゴルゴ13の秘密 新装版 オフィシャル・ブックTHEゴルゴ学 ゴルゴ13presents:世界情勢裏ナビ (ビッグコミックススペシャル) さいとう・たかをセレクション BEST13 of ゴルゴ13 Author’s selection


にほんブログ村 アニメブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力を)


posted by BoisterousBone at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。