bn_natume_rin_300.jpg

2008年04月30日

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第2話「超貧乏愛」

どうやら前回会社が発表したケーキは本当に好評だったみたい。
ってことは、浅元創志(水嶋ヒロ)と井沢梨衣子(相武紗季)の味覚の方がずれてることになるのかな?
でも創始者の創志のお爺ちゃんも似たような味を作ってたらしいし・・・

会社を大きくしたのはお爺ちゃんの志朗ではなくて、お父さんの和志の方なのかな?
創志が会議でケーキを食べないのは、今の「ASAMOTO」の味が嫌いだからなんだろうなぁ。

脚本:根津理香
演出:土方政人

しかし、天城ナイト(速水もこみち)の値段が一億円って・・・。
確かに技術レベルとかを考えると普通にそれぐらいはしそうな気もするなぁ。
しかも商品として量産されているものじゃなくて試作品だから、コストもバカ高いだろうし。

そんなものを勢いで購入しちゃった梨衣子だけど、これからどうやって返済していくつもりなんだろうか・・・。
まぁ、ナイトを働かせたら、結構なんとかなりそうな気もしないでもない。
ロボットだし、梨衣子は浪費家とかには設定してないだろうし。

しかし、ナイトは今回も次回も当たり前の顔して働いてるけど・・・これって身分偽証だよなぁ(笑
あんまりそういうところを気にしちゃ駄目かもしれないけど、履歴書の学歴や経歴がどういう風に書かれているのかちょっぴり気になる。


そして今回は創志と梨衣子の距離が近付く回でもありました。というか、創志を毛嫌いしていた梨衣子が少し彼を見直す回というべきか。

前回のケーキのこともあるし、次回の予告を見ても感じるけど、二人でせっかく作ったシュークリームはきっと大不評になるんだろうなぁ。主に創志の兄の将志に。
それを思うと3話目を見るのがちょっと憂鬱。


基本的にギャグ物として進んでいる話だけど、友人の美加とか、創志と将志の潜在的な不仲とか、色々と後半爆発すると暗い展開に行くかもしれない爆弾を抱えてるんだよね。
そこら辺をナイトを絡めて、どう解決していくんだろうか。


▽関連サイト▽
絶対彼氏 - フジテレビ
絶対彼氏 ブログコミュニティ - 漫画ブログ
「絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット」レビュー:ドラマレビュー トラックバックセンター

おかえり(絶対彼氏 主題歌)
おかえり絢香 松浦晃久 西川進

Warner Music Japan =music= 2008-05-14
売り上げランキング : 661

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
手をつなごう/愛を歌おう ロケットスニーカー/One×Time ロケットスニーカー/One×Time(DVD付) Prisoner Of Love(CD+DVD) I believe you~愛の花~(初回限定盤)



にほんブログ村 テレビブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力下さい)
posted by BoisterousBone at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95207367

この記事へのトラックバック
×

