bn_natume_rin_300.jpg

2008年04月24日

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第1話「愛を捧げるロボット」

前から思ってたけど速水もこみちさんって、なんか肌が本当に人工皮膚っぽいんだよなぁ。
独特の質感っていうか・・・

それが凄くロボットという設定に合っていて、なんだか非常に不思議な感じです。

脚本:根津理香
演出:土方政人

とりあえず2話は見ることに決定です。

この記事を書くためにWikipediaでちょっとキャストとかを調べたんですが、日本ドラマの常でやっぱりマンガ原作らしい。
そして日本ドラマの常で原作から大幅に設定を変更している様子。

原作を読んでないのでWikipediaに載ってる設定だけで語りますが、コメディーとしては原作の設定の方が面白そうではあるなぁ。
でも舞台設定や水嶋ヒロさん演じる浅元創志の性格なんかは、こっちのドラマの方が面白そうではある。

というか、正直主人公の井沢梨衣子(相武紗季)やナイトよりも、創志に注目してしまっています。
他のドラマだと完全に主人公な性格設定だなぁ。

創志は兄に遠慮して本気を出せないのだろうか。
・・・・いや、あれは半分以上素の性格だろうなぁ。
実力を隠すならもっとうまいやり方だってあるだろうし。

しかし。てっきり、梨衣子や創志のケーキの評価が正しくて、あの評論家(?)さんが「まずい」って言うのかと思ったら普通に「おいしい」って言ってるし・・・
場所が場所だったから、あの場ではおいしいって言ってただけなのかな?


しかしナイトは最初から好感度MAXかよ・・・
そりゃあ、普通に引くって(笑
もうちょっと時間をかけて距離を詰める設定した方がいいんじゃないか?
ほらっ、アイボだってそういう風になってたし。


問題は二話から失速しそうな感じがしてるところだよなぁ。
正直、第一話で大筋はほとんど語っちゃった気がする。

ここからメインの三人が徐々に互いの距離感を深めて、三角関係を築いていくことになると思うんだけど・・・
毎回、会社で事件が起こって最後にナイトが登場して解決するって流れになりかねない。

コメディ作品としては弱いので、それをどれだけ面白く見せてくれるかが問題です。


あと最終回があまり予想しやすいのも・・・
互いの距離が縮まって何だかんだあって、最終的にナイトが壊れて、残された二人がくっつくって最後以外想像つかないんだけどなぁ。

いや、他にもあると思うけど、この時間帯のこういうドラマで他の選択肢があるのだろうか。

楽しみだけど不安も大きいなぁ。


▽関連サイト▽
絶対彼氏 - フジテレビ
絶対彼氏 ブログコミュニティ - 漫画ブログ
「絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット」レビュー:ドラマレビュー トラックバックセンター

B0016OM44Oおかえり
絢香

Warner Music Japan =music= 2008-05-14
売り上げランキング : 528

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラマCD 絶対彼氏。フィギュアなDARLING 絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28) 絶対彼氏。 第2巻 (2) (小学館文庫 わB 29) 絶対彼氏。 第3巻 (小学館文庫) (小学館文庫 わB 30)

にほんブログ村 テレビブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力下さい)
posted by BoisterousBone at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94552032

この記事へのトラックバック
×

