bn_natume_rin_300.jpg

2008年04月24日

銀魂 第99話「人生もゲームもバグだらけ」

追悼・銀魂最終回記念感想。
まぁ、自分の地域ではこれ以降も普通に放送してるんですけどね。

しっかし、銀魂のネタは毎回斜め上の方向に転がしていくなぁ。
次にどんな笑いが来るのか予想できません。

脚本:大和屋暁
演出・絵コンテ:みなみやすひろ
作画監督:青木あさ子

こんなに大声出して笑ったのは久し振りだったかもしれん。

「乳首」とか「ち○かす」とか!
そんなに連呼して大丈夫なのか!? 特に「ち○かす」!
一応ピー音入ってるけど全然隠れてないし!

グッジョブ。さすがは銀魂です。


御飯を食べながら見てたんだけど、流石に食事中に「信長のゲボェ」を見るのはきついものがありました(笑)


「ドラゴンハンター3」でのバトルに入ってから、流石に展開が読めるギャグが多くなってきたけど、それでもやっぱり面白くて面白くて。
特に村長を振り回し始めたところからの怒涛の流れは秀逸過ぎる。

最後の大オチもてっきりコントローラーを外した銀さんが「何もない空間に向かって叫んだり暴れたりしている他のメンツを見て我に返る」ってオチなのかと思ったら・・・

発売停止オチか!

勝者も敗者もいない、このオチの付け方は本当にうまいと思います。

しかし、あんな微妙なゲームばっかりじゃ、発売してたとしても売れないよなぁ。絶対。


一つ残念な点は、Gガンネタがゲーム屋の店長だけだったこと。
まぁ、流石にこれ以上ネタ突っ込むと時間とか色々足りないので仕方ないだろうけど。

次回は100回記念。


▽関連サイト▽
銀魂 - サンライズ公式
テレビ東京・あにてれ 銀魂
銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋 ブログコミュニティ - アニメブログ
銀魂 - トラックバック・ピープル
「銀魂(ぎんたま)」レビュー3 :アニメレビュー トラックバックセンター

B0013CNDQ2ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX)

バンダイ 2008-05-25
売り上げランキング : 514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

銀魂 シーズン其ノ弐 10 銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス) オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめガヤガヤ箱 (ジャンプコミックス) 銀魂 のれん 銀時 銀魂 のれん 沖田

にほんブログ村 アニメブログ(←よろしければランキングにご協力を)


posted by BoisterousBone at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。