bn_natume_rin_300.jpg

2008年04月17日

苺ましまろ vol.4

海だー! 夏祭りだー!
夏休み編だー!!

なんだろう。マンガだと笑って観れた美羽の行動が、迷惑過ぎて笑ってられないなぁ。
もしかして・・・私、心狭くなっていらっしゃる?

B000BUUBVM苺ましまろ Vol.4
生天目仁美 千葉紗子 折笠富美子

ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング : 9773

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし、お姉ちゃんは可愛いなぁ。
伸恵が煙草を止めようとするエピソードってまだやってないよね?
あれ好きだから、ぜひともアニメでやってほしいんだけど・・・

第7話 「海水浴」
脚本:花田十輝 / 絵コンテ・演出:米田光宏 /作画監督:大河原晴男

アナは英語が喋れないことよりも、あのヒラヒラした格好の方に羞恥心を持った方が良いと思う。
あ、いや・・・うん。やっぱり、外人さんの成長スピードは早いので、やっぱり早めに卒業した方が。

しかし、小学校のプールが解放されてるところってあるの?
ウチの周囲では聞いたことないんだけど。

先生とか管理が大変そうだなぁ。


雨に降られた時に、傘を捜しに行く千佳の後を追っている美羽が好き。
なんだかんだで美羽は千佳のことが好きなんだよなぁ。

まぁ、その場で待ってるのが退屈そうだったてのもあると思うけど。


Bパートは海!
やっぱり伸恵の運転する車で行ったのかなぁ。
というか、アニメ版のおねえちゃんは車の免許持ってんだろうか。
原作だと原付の免許で車乗り回してたけど。


残念なのは6話の「真夏日」と比べると、夏のギラギラした感覚が画面から伝わってこないところ。
せっかく海話なのに、そのせいでイマイチ楽しさが伝わりきれてないような。


ところで原作の美羽と千佳がアナの胸が膨らんでいるかどうか確かめるために風呂を盗撮するエピソードって、この自由研究の時の話だったよね?

なんでカットされちゃったかなぁ・・・。
やっぱり『風呂場を盗撮』ってのはアニメでやるには色々危な過ぎたんだろうか。

美羽の「へっこめ!」をアニメで見たかったのになぁ。


第8話 「お祭り」
脚本:平見瞠 / 演出・絵コンテ:おざわかずひろ / 作画監督:阿部達也

今回はおねえちゃんも祭りでテンションが上がっているのか、普段に比べて美羽の悪ふざけに能動的に付き合ってあげてます。

ああ、もう二人のラブラブっぷりを見てるのは幸せな気分になるなぁ。

しかし原作の持ち味であるギャグのシュールさが、アニメ版はイマイチ活かしきれてない気がする。
特に美羽の輪投げとか・・・
シュールギャグというより、ほのぼの小学生日常アニメになってしまってる気が。

いや、これはこれで面白いんだけどね。
自分はギャグマンガとしての苺ましまろが好きななので、このアニメ版には微妙に違和感が覚えてしまいます。


▽関連サイト▽
『苺ましまろ』アニメ公式サイト
苺ましまろ ブログコミュニティ - 漫画ブログ
苺ましまろ - トラックバック・ピープル

苺ましまろOVA Sweet-CD1 苺ましまろOVA Sweet-CD2 苺ましまろ 5 (5) 3D DESIGN FIGURE 「苺ましまろ」 BIGソフビ アナ・コッポラ ホワイトカラーVer. 苺ましまろ(限定版)

にほんブログ村 アニメブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力を!)


posted by BoisterousBone at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。