bn_natume_rin_300.jpg

2008年04月16日

FBI 失踪者を追え!<サード・シーズン> 第4話「空白の事実」

チーム内でのゴタゴタも取り敢えずの決着がついて、本格的に第3シーズンが開始した感じです。

あらすじはこちら

非常にこの作品らしい、謎が謎を呼ぶ複雑な話だったと思います。

脚本:ハンク・スタインバーグ(Hank Steinberg)
監督:ティモシー・バスフィールド(Timothy Busfield)

ジャックとビビアンの確執はまだまだ続いているようで。
ジャックの指示にいちいち疑問を呈すビビアンと、それに対してあからさまに苛立つジャック。
以前のような名コンビぶりを発揮するのはもう難しいかな・・・

今回は多くの人間が善意で行動していたのに起こってしまった不幸な事故が発端でした。

証言が出てくる度に人物評が変わってしまうのは、人間が見せる面が一つだけではないということで。最終的には事件に関わった人物の誰も悪いと思うことができませんでした。

旦那は奥さんを心の底から愛していた。
奥さんも旦那を頑張って愛そうとしていたし、子供のことは愛していた。
ベビーシッターのジューンも調子に乗っていたとはいえ、雇い主のことは信頼していた。

でも全員に欠点があるのも確かで・・・


う〜ん。言葉に詰まります。

終わってみれば単純に見える事件も、起こっている間は誰の言葉が真実で、何が本当なのか全然分からない。
本当に脚本のレベルが高いです。
口をポカンと開けて見続けることしかできなかったです。


そして、やっぱりジャックは親権争いに踏み切るつもりなのかなぁ。
でも子供の世界は狭いので、近くにいる人間の言葉を信じてしまいがちだと思うんだよなぁ。

母親が人間的に悪いというわけでもないので、ジャックの分は職を取り戻したとはいえかなり悪そう。
いえ、法律的なことは分からないのですが、子供の心象的に。


▽関連サイト▽
FBI 失踪(そう)者を追え!3
海外ドラマ全般TBセンターです! ブログコミュニティ - テレビブログ
海外ドラマが好き - トラックバック・ピープル

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!<ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス
WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!<ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックスアンソニー・ラパグリア ポピー・モンゴメリー マリアンヌ・ジャン=バプティスト

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-04-07
売り上げランキング : 9392

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
WITHOUT A TRACE/ FBI失踪者を追え! (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!<サード・シーズン> コレクターズ・ボックス CSI:NY コンプリートDVD BOX-1 ザ・シールド 1st シーズン コンプリート・ボックス CSI:NY コンプリートDVD BOX-2


にほんブログ村 テレビブログ


posted by BoisterousBone at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。