bn_natume_rin_300.jpg

2008年04月14日

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第24話「終わりなき詩」

し、死んだーーーーーーーーーーーー!?

えっ、死んだ? うん、死んだ!
って、えぇぇぇぇぇぇえええっ!?
えぇぇぇえええええぇぇっええっぇええっ!?

脚本=黒田洋介
演出=うえだしげる
絵コンテ=榎本明広
作画監督=しんぼたくろう、高瀬健一

うわぁ、死んだよ・・・

コ、コーラサワーが・・・
てっきり奴だけはどんな状況からでも生還するだろうと思ってきたコーラサワーが死、死んだ?

うそっ、マジで?
でもジンクスの上半身完全に吹き飛んでたし・・・

ティエリアは次回予告を観る限り生きてそうだけど・・・


黒田さんの脚本はズルい。
ロックオンの時といい「あっ、良かった死なないんだ」って思ったら、あっさり次の瞬間には死んじゃうんだもん。

うおおおんっ、クリスぅぅ!
あとなんかサイボーグだった人ーーー!

1、ブリッジに直撃したーーー!!

2、なんだよぉ、こいつ等生きてるじゃねぇの。

3、あ、サイボーグだから助かったのね。良かった良かった。

4、死んだー! でもお前のお陰でクリスは生き残った! 偉いぞ!

5、って、なんか刺さってるーー!!

5、爆発したーーーーー!?

という3段構えの騙しっぷり。
びっくりし過ぎて、なんか疲れたよ・・・ハロ。


しかし、フェルトの書いてる手紙が縦書きだった時から嫌な予感はしてたんだけど、なんで日本語なんだよ!
良いシーンなのに噴き出しちゃったじゃないのよ!

多分、ロックオン日本語読めないと思うぞ。うん。


あと、アレハンドロは何で自ら戦場に出てきているのか・・・
世界を掌握しても、手足として使える手駒がいなけりゃ裸の王様だぞ?
なんだか、最初の方からちょくちょく漂ってきていた小物臭が、ここにきて一気に全開です。

なんでコイツは洒落たセリフを喋れば喋る程、格好悪くなっていくんだろうか?
あとアムロ声のリボンズは一体どこへ?

次回はついに最終回。
なんか予告の段階から凄い全滅フラグを感じるんですが・・・


▽関連サイト▽
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター | MISSON24 終りなき詩
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 第24話 終わりなき詩
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) ブログコミュニティ - アニメブログ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) - トラックバック・ピープル
「機動戦士ガンダム00」レビュー3 :アニメレビュー トラックバックセンター
ガンダムトラックバックセンター 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)


B0016J84F2機動戦士ガンダム00 1(Blu-ray Disc)
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 アニメブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力を)
posted by BoisterousBone at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

