bn_natume_rin_300.jpg

2008年04月14日

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第23話「世界を止めて」

し、死んだーーーーーーーーーーーー!?

えっ、死んだ? えっ、死んだ?
えぇぇぇぇぇぇえええっ!?

脚本=黒田洋介
絵コンテ=長崎健司
演出=長崎健司
作画監督=大貫健一、西井正典

まさか、こんなことになってしまうなんて・・・
サブタイトルが意味深だなぁ・・・次回以降が怖い。
ロックオン兄さんがお亡くなりになってしまいました・・・
前回のアレのお陰でてっきりもう死ぬことはないだろうと思っていたのに。まさか。

なんでトランダムを発動しないんだぁ! 兄さぁん!

「よぅ、お前ら満足か? こんな世界で」

「・・・俺は、嫌だね」


かっこいいよぉう、かっこいいよぉう(泣
カメラ目線で言うことで視聴者にメッセージを向けていることを明らかにしつつ、それが全然白ける感じじゃないのがナイスです。


しかし、アリーはどうなったんだろうねぇ。
ロックオンの一撃はスローネツヴァイの下半身に命中してたからなぁ。
下手したら生きているかもしれないってのがなぁ。ううむ。
ロックオンが命をはったんだから、出来れば素直に死んでいてほしいものだけど。

鹵獲したガンダムを解析せずに、すぐさま戦場に出すってのは軍は一体何を考えてるんだか分かりません。
それとも解析されるとアレハンドロにとってまずいデータでも出てきたりするんだろうか。


ああ、なんかもう言葉が出てこない・・・

手に入れたトランザムシステムにも欠点はあるようで、相手を圧倒しながらも時間制限のお陰で緊迫感のある戦闘シーンになっていました。

初期の淡々とした流れが嘘のように凄く面白い!
人気が出そうなキャラが全然死なないなぁって思ってたら(前回もネーナだけは殺さなかったし)、まさか敵ではなく味方側から真っ先に死人が出るなんて!

正直に言おう!
私は機動戦士ガンダム00という作品を嘗めてました!
せっかく登場したGNアームズもあっさりと破壊されるし!
すごいよ! すごいよガンダム00!


プトレマイオスのクルーがロックオンの死を、帰ってきたデュナメスからの音声で知るってのが余計に悲しさを増大させます。
でもあの時点では気絶してるだけって可能性もあるんで、クルー達の反応はちょっと大袈裟過ぎるような気がしますけど・・・
そこは演出優先って考えた方がええんかなぁ。


▽関連サイト▽
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター | MISSON23 世界を止めて
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 第23話 世界を止めて
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) ブログコミュニティ - アニメブログ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) - トラックバック・ピープル
「機動戦士ガンダム00」レビュー3 :アニメレビュー トラックバックセンター
ガンダムトラックバックセンター 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

▽この話題のオススメブログ▽
機動戦士ガンダムOO 感想 第23話「世界を止めて」:MOEだいありー


機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイング (角川スニーカー文庫 0-75)
機動戦士ガンダム00  (1)ソレスタルビーイング (角川スニーカー文庫 0-75)富野 由悠季 矢立 肇 木村 暢

角川グループパブリッシング 2008-04-01
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダム00 1 (1) (角川コミックス・エース 146-4) 機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT 機動戦士ガンダム00F 1 (1) (角川コミックス・エース 97-13) 機動戦士ガンダムダブルオーオフィシャルファイル vol.4―OFFICIAL FILE MAGAZINE (4) 機動戦士ガンダムOO 1 (1) (マガジンZコミックス) (マガジンZコミックス)


にほんブログ村 アニメブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力を)
posted by BoisterousBone at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

