bn_natume_rin_300.jpg

2008年04月14日

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第22話「トランザム」

し、死んだーーーーーーーーーーーー!?

えっ、死んだ? なんか普通に死んだ?
そんなわけでお亡くなりになりました。合唱。

脚本=黒田洋介
絵コンテ=北村真咲
演出=北村真咲
作画監督=松川哲也、有澤寛

色々とびっくりな第22話です。

なんか普通にせっちゃんが主人公みたいです。おかしいなぁ。
あの向こう見ずな刹那の行動が何だかかっこいいもののように思えてきます。

しかも、なんか絶望フラグと思われていたアレハンドロの行動の結果、エクシアがパワーアップしてるし。

これでトランダムシステムを発動しなかった、トリニティガンダムやジンクスなどの擬似太陽炉搭載型の機体はイオリアの計画に組み込まれていない存在であるということは確定でしょうね。
イオリアの計画は思った以上に素直なものだったみたい。

ガンダムで武力介入して、内側から侵入した工作員で世界を変えていく・・・と。
でもそれだと15話の「折れた翼」の時点で、ガンダムは全員倒されてイオリアの計画は頓挫するという結果になっていたことになる。
結果的にイオリアやヴェーダの見通しが甘かったとしか言いようがない。
それともアレハンドロが裏切ってなければ、もっと別の結果になっていたりしたのだろうか。


で、今回二人があっさりとお亡くなりになったトリニティの長男と次男ですが・・・
てっきり、第一期の最後の敵にでもなるかなと思っていたので、こんなに盛り上がりも何もなく死ぬことになるとは驚きです。

ミハエルに至っては、モビルスーツに乗ることもなくあっさりとドキュンと射殺。

というか、アリーが強過ぎる。
人革が数機がかりで責めて落とせなかったトリニティを、一機欠けているとはいえあっさり撃墜。
これはガンダムに乗っているとか関係なくて、単純にアリーがすごいんだろうなぁ。

刹那もトランザムシステムが発動していなければ確実にやられていたし・・・
太陽炉を搭載したフラッグに乗ったグラハムとどっちが強いのか非常に気になります。


とりあえずロックオンの兄さんが生きていて良かったです。
眼帯もかっこいいよ兄さん!

ティエリアとの仲が更に深まってたけど、その代わりフェルトとのフラグはポキン。
なんだ、この腐女子大喜びな展開は・・・

フェルト、頑張れ! 負けるなフェルト!


姉さんを殺されても動かない沙慈は、今後どうやって物語に絡ませるつもりなんかなぁ。
もしかして一期での活躍は完全に終了か?


しかし、面白かったけど後3話で終了だなんて・・・
果たして、ある程度の決着は着くのだろうか?


▽関連サイト▽
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター | MISSON22 トランザム
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 第22話 トランザム
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) ブログコミュニティ - アニメブログ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) - トラックバック・ピープル
「機動戦士ガンダム00」レビュー3 :アニメレビュー トラックバックセンター
ガンダムトラックバックセンター 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)


B00151SA78機動戦士ガンダムOO マイスターワークス 2nd フェイズ

バンダイ 2008-05-25
売り上げランキング : 599

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2 機動戦士ガンダム00 4 エンブレム オブ ガンダム 特典 オフィシャルガイダンスブック付き HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

にほんブログ村 アニメブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力を)
posted by BoisterousBone at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93300387

この記事へのトラックバック
×

