bn_natume_rin_300.jpg

2008年04月14日

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第21話「滅びの道」

え、ちょっと、え?
最近のティエリアの反応とか、そういうのってこういう方向に進ませるためのフラグだったんですかーーー!?

まさか、こんなことになるなんて・・・予想外です。

脚本:黒田洋介
絵コンテ:ヤマトナオミチ
演出:ヤマトナオミチ
作画監督:今泉良一、松田寛

姉さん死んでた。
しかも普通に、特にヒントとか残すこともなくあっさりと。

うぇーーー?

しかも、どう見ても腹を撃たれてるのに、事故として処理されてしまっているという。
つまり事件として扱われてなくて、彼女の死に対してどこからかの介入がされているのは間違いない。
ラグナっていう人の仕業でしょうか。


しっかし、コーラサワーはかわいいなぁ、おいっ。
なんだよ、あの犬っコロみたいな懐きよう。ブンブン振っている尻尾が見えるかのようです。

ダリルはフラッグを降りて、ジンクスに乗り換えた模様。
喋るセリフがいちいち死亡フラグ臭いので心配だったんですが、なんとか今回は乗り切った模様。
顔の出てこない相棒は刹那にやられてしまいましたが・・・


刹那は姫様に対する若い恋心に未だに無自覚。
マリナという彼にとっての平和の象徴に「戦わなくていい」と言わせてしまうのは、彼が本当に戦いたくないと思ってしまっている証拠か。


アレハンドロが計画に介入することによって、ソレスタルビーイングがボロボロになっていくわけですが、彼がラグナを切り捨てた理由がなんなんだろうなぁ。
トリニティとかジンクスとか、どうやら二人で準備していたみたいだし。

世界もソレスタルビーイングもほしいアレハンドロとしては、共犯者であるラグナが邪魔になった?
だとするとラグナの私兵に近い立場にあるトリニティが邪魔になるのも当然か。


で、ロックオン兄さんです。
ティエリアを庇ってコーラサワーにやられてしまいました。

なんだよー、ようやく最近ガンダムマイスター達の仲が良くなってきたと思ったら、こういう前フリだったのかよーーー!!
ハロが「負傷」と言っているので、どうやら死んではないようですが・・・デュナメスも大きな損傷を受けてしまったので、一時的に戦線離脱でしょうか。


今までは性能差で多数のモビルスーツを相手にしていたガンダムだけど、やっぱり同性能の敵が相手だと分が悪い。
だけど、相手方に自分達以上の損傷を出しているということは、何だかんだで刹那達マイスターの腕も上がってきているということでしょうか。


だけど、とりあえず刹那達の母艦であるプトレマイオスは警報装置を付けた方が良いと思うなぁ。
だって、あれスメラギがたまたまブリッジに入って来なかったら、敵の奇襲をまともに受けてたよ!

プトレマイオスの危険に対する予防措置は相変わらず甘過ぎです。


▽関連サイト▽
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター | MISSON21 滅びの道
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 第21話 滅びの道
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) ブログコミュニティ - アニメブログ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) - トラックバック・ピープル
「機動戦士ガンダム00」レビュー3 :アニメレビュー トラックバックセンター
ガンダムトラックバックセンター 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

MS IN ACTION!! ティエレン 地上型
MS IN ACTION!! ティエレン 地上型
バンダイ 2008-06-25
売り上げランキング : 2306

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MS IN ACTION!! ガンダムスローネドライ MS IN ACTION!! ガンダムスローネツヴァイ MS IN ACTION!! ガンダムスローネアイン MS IN ACTION!! ガンダムTR-1 ヘイズル改 HCM-Pro56-00 ガンダムヘビーアームズ


にほんブログ村 アニメブログ
posted by BoisterousBone at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

