bn_natume_rin_300.jpg

2008年04月14日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本 独立 計画」

本筋とは関係ない謎はあっさりと明らかにしてくれるのがコードギアスの良いところです。
前回で色々と膨れ上がった謎は、ほとんどが前半で解消です。
謎を無駄に引っ張らずに、ちょいちょい解消しつつ進むのでストレス無く見れるのが素晴らしい作品ですよね。

脚本:大河内 一楼
絵コンテ:須長 司
演出:鳥羽 聡
作画監督:坂本修司、板垣 敦

しかし、前作から散々囁かれていたアレがまさか本当に的中するとは・・・

皇帝がギアス持ちでした。
エンディングの絵を鵜呑みにするなら彼にそれを与えたのはVVってことかな。


とりあえずCCが皇帝の管理外の存在であることが分かって一安心。
最初からルルーシュが皇帝の手の平の上で踊っていただけということは無さそうで良かったです。
皇帝的にはゼロ<CCの模様。CCを確保するためだけにルルーシュの記憶を消して再び野に放つとは。
だけど、それにしては今回の黒の騎士団の襲撃の件のスルーっぷりが気になるんだよなぁ。執着している様子が全く見えない。
うう〜む、皇帝の目的はCCではないってことなのか?
・・・マリアンヌ?

前回で巻き起こった謎のほとんどは今回で解決したと思うんだけど、学園の生徒がロロのことを違和感無く受け入れているという問題については、どうやら次回に持ち越しになりそう。
まさか皇帝がじきじきに生徒全員にギアスをかけて回ったってことはないだろうし。


しかし、ルルーシュは相変わらず悪い顔をするなぁ。
カレンに対する言葉も嘘ではないけど、どこまでが計算なんだか。
ルルーシュの場合、素で言っている可能性があるってのがまた恐ろしいです。

つーか、カレンのツンデレっぷりが!
なんだよー。お前、ルルーシュ助けに来てる時点で従う気満々じゃねぇーかよー!
何の確証も無い言葉一つで、あっさりと納得してんじゃないよコンニャローバカヤロー!


ロロの乗るヴィンセントの能力がとんでもなさ過ぎる。
自分が予想するに相手のナイトメアのカメラに何らかの誤情報を送る機能をヴィンセントが持っているか、あるいはロロの持つギアスがそういうことを可能にするギアスであるという二種類の可能性が今のところ大きいと思うけど。
もし後者だとするとロロのギアスは相手を直接見なくても作用することになる。

与えたのはVVだと思うんだけど、そうなるとロロがギアスを与えられた理由が気になるところで。
ロロの謎については結構引っ張られそうな予感。


ゼロが中華連邦の領事館に逃げ込んだことで、どうやら今作では中華連邦が大きく話に絡むことになりそう。
前作では黒の騎士団と協力関係になる一歩寸前まで行った国ではあるけど、今の状況だとそう簡単には話は進まなそう。

正直、領事館の周囲は監視がきついと思うので、どうやって黒の騎士やルルーシュが外部に出るのか謎です。


そしてロロがギアスと共に領事館に現れて次回に続く・・・
もう今から次の話が気になりまくりです。

視聴率3%がなんぼのもんじゃーーー!!
すいません。私も録画観ました・・・(謝)


ところでゼロの衣装はどっから出てきた?
CCが持ってたのかな。


▽関連サイト▽
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト
コードギアス 反逆のルルーシュ R2/ウェブリブログ
コードギアス 反逆のルルーシュ ブログコミュニティ - アニメブログ
コードギアス - トラックバック・ピープル
「コードギアス反逆のルルーシュR2」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 マクロスF(フロンティア) 1 マクロスF(フロンティア) 2 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels


にほんブログ村 アニメブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力を)


posted by BoisterousBone at 02:10| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」
Excerpt: 【あらすじ】 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!! ...
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-04-14 19:21

コードギアスR2 第02話「日本独立計画」
Excerpt: コードギアスR2 第02話「日本独立計画」
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-04-15 01:05

コードギアスR2 第2話
Excerpt: さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが今回素直に面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルル..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2008-04-15 17:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。