bn_natume_rin_300.jpg

2008年04月04日

渚と早苗のおまえにレインボー 第25回

今回のテーマは『運も実力の内』。


以前、榎本温子さんがゲストに来た時に募集したメールの集計結果を、榎本さんの留守電に伝える井上さん。
案の定というか何というか、20秒ぐらいの録音時間以内に用件を伝え切れません。

「あ、もしもしぃ? あっちゃーん。元気ですか。お姉ちゃんです。
 こないだはクラナドのラジオに来てくれて、どうもありがとぉー。
 あの、あっちゃんがぁ言ってたぁ、シチューにぃ・・・えーと、ごはん・・・あ、ごはんにシチュー、かける・・・あっ」

「えーと、あっちゃん。お姉ちゃんです。
 さっきは途中で切れちゃってごめんね。シチューの結果なんですけど。
 えーと、あっちゃんの、かける人は、ひゃくじゅうっ・・・票。いや110通。
 かけない方は150、あはははははっ、終わっちゃった・・・」

「もしもぉし、お姉ちゃんです。さっきはごめんね、途中になっちゃって。
 それで、かけない人はぁ155通で。その他、108通で、トータル373通も来たの!
 ・・あっちゃんすごいよぉ。おめでとー!
 じゃ、またねー。ごめんね、何回もかけて。ばいばい」


結局、3回程に区切って伝えることになってしまいました。

・・・ああもぅ! お姉ちゃんはかわいいなぁ!


音泉のページを見ると、榎本さんからこの件についてのコメントがありました。

『あつこ:
リスナーの皆さん!クリームシチューについてのメールをたくさん送ってくれてありがとー!嬉しかったです!あとおねーちゃん!電話に出れなくてごめんなさい!るすでんちょー笑いました!!またぜひ遊びに行かせて下さい!』


わざわざコメントを送るなんて榎本さんも良い人だなぁ。
大概こういうのって内輪で処理してしまうし、そうしても誰も気にしないのに。


■カツサンドっ
井上さんと中原さんが話題にしている『アンパンマンのマーチ』だけど・・・

誰が言ってたのかな、多分2ちゃんのスレッドか、転記サイトのコメント欄だったと思うんだけど。

『皆の夢を守るために戦うアンパンマンは、皆を傷付けないために愛と勇気だけを友達にして一人で戦いの場に赴くんだ!』

って言ってる人がいて、それが非常にしっくり来た覚えがあります。


なんか今回は非常に早く終わったように感じたけど、時間を見てみたら普通に40分くらいあった。
なんだ、この浦島太郎現象。

で、結局この番組は終わるの終わらないのかどっちなんだ!?


▽関連サイト▽
<音泉> 渚と早苗のおまえにレインボー

CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣 広橋涼 中村悠一

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CLANNAD 2 (初回限定版) CLANNAD 3 (初回限定版) CLANNAD 4 (初回限定版) CLANNAD 5 (初回限定版) CLANNAD 6 (初回限定版)


にほんブログ村 声優(←よろしければランキングにご協力下さい)


posted by BoisterousBone at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。