bn_natume_rin_300.jpg

2008年03月26日

ホビーアカデミー ガムシャラ 第15回

2週間に1度の愛ちゃんタイムが今回もやってきたぜ!

どうやら又吉さんは花粉症のご様子。
ウェブラジオで何度か話題に上がっているのを聞くけど、声優さんにとっては大変らしいね。
そのままにしてると鼻声になっちゃうし、薬を飲んだから喉が荒れるし。

ベガさんと又吉さんの会話は楽しいなぁ。
又吉さんのボケボケ発言を許容できるかどうかが分かれ道だろうけど。
しかし「馬の骨」って言葉は一体どこから出てきたんだろう。
又吉さんの頭の中でどんな化学反応があったのか非常に気になります。


ところで気になるんだけど色んなラジオでメールを採用されているリスナー「いちのせさゆき with ういろう会」さん、最近「with ういろう会」が付いてなかったんだけど急に復活しました。
一体、どうしたんだろう?
非常に耳に残る名前なので、どうしても気になってしまいます。


今回のゲストはGONZOの加藤プロデューサーと、イラストレーターのしのざきあきらさん。
紹介するホビーは新発売のカードゲーム『騎将戦記』です。

「新しいカードゲーム」って言われてもなぁって思ってたら、カードが開くとか、盤の上に立てて置くとか、将棋を元にしているとか・・・確かにこれは新しい。


それにしても又吉さんの発言は色んな意味で凄い。
将棋で『王』が成っても『王』のままなのが納得いかない又吉さんに、ベガさんがルールを教えようとしますが・・・

ベガ「・・王様が成ると何になるんだろうね?」
又吉「王様。・・・あれ?」
ベガ「転職失敗じゃん!」
又吉「キング? ・・・キング!」
加藤「英語になっただけじゃ・・・」

しかも説明されても微妙に分かってないっぽいのがなぁ(笑


この『騎将戦記』。将棋連盟と協力しているらしい。
ケロケロエースでも連載するみたいだし、又吉さんの言う通りアニメ化が同時進行の企画っぽいなぁ。

アニメ化するということで、いつもの如く二人で営業。
だけど又吉さんの『ツバキ』の演技は本気ではないとはいえ、ちょっとうぅぅ〜ん。


『ようこそLittle Worldへ』でのベガさんの又吉さんの家に上がり込むよ発言に、素で頷いてしまう又吉さんがナイス。

別に計算だとしても別に良いんだよ!
ああいう反応をしてくれるのが嬉しいんだから!


▽関連サイト▽
<音泉> ホビーアカデミー ガムシャラ
第15回「ホビーアカデミー ガムシャラ」 新型カードゲーム「騎将戦記」特集|アキバOS
YouTube - 騎将戦記 プロモーションムービー

B000RGGIWG江戸小物根付(将棋)

(株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ
売り上げランキング : 72667

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングです
ブログランキング・にほんブログ村へ
気が向いた時にクリックしてくれると嬉しいです


posted by BoisterousBone at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。