bn_natume_rin_300.jpg

2008年03月20日

ラジオ・バンブーブレード〜文武両道! 第21回

今回はアニメの音楽を担当された仙波清彦さんがゲスト。

だけど最初の方で何をしている人なのか紹介がまったくなかったので、中盤辺りまで「・・・誰?」って感じでした。
パーソナリティの盛り上がっている雰囲気についていけませんでした;

キャラクターのテーマを作る時は、そのキャラクターのことを思い浮かべつつ作るという仙波さん。
曰く「タマちゃんを思い浮かべながら」。

自分は音楽のことについては、全く分からないのだけど。
なんか今回の仙波さんの作曲方法が普通のとは違うんだろうということは何となく分かる。
バンブーは原作しか読んでいないので、アニメの音楽の話に全く共感ができないのが残念。

しかし、「はにわちゃん」のレコードの曲目が面白すぎる。
なんだか、聞いてみたい衝動に駆られます。


西さんの話にはちょいちょい「霊的なものが見える人」のことが出てくるなぁ。
結構、親しい人なのかな。バンブーの関係者?


■1本!それまで!
試験の時の話が・・・
そのテスト用紙を落とした子は、試験の時間中ずっと手を上げ続けながら何を考えていたのかを想うと辛過ぎる。

まぁ、そこで臨機応変に行動できないのはどうかとも思うのも確かだけど。
周りの人間も辛かっただろうなぁ・・・

■武士道とは日本語のみ語ることと見つけたり。
最近は皆慣れてきて、なかなかポイントが付かないのが残念。


塩大福が琴をやってたり、胡弓がやってみたいと言ったりと意外と雅だと思ってたら実家が寺なのね。
って、その話の出典である渚と早苗のおまえにレインボーを、自分も聞いてたはずなのにすっかり忘れてた。

でも自分の知り合いに神社の息子がいるけど、そっちはまるでそういう『和』なことはやってないよなぁ。
結構、大きなお寺さんなんだろうか。


▽関連サイト▽
<音泉> ラジオ・バンブーブレード〜文武両道!
TVアニメーション バンブーブレード

かなしばり
かなしばりはにわちゃん

アブソードミュージックジャパン 2006-10-25
売り上げランキング : 218538

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Happy People
BUSON
イン・コンサート


ランキングにご協力を
ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by BoisterousBone at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。