bn_natume_rin_300.jpg

2009年09月14日

仮面ライダーW 第2話 「Wの検索/街を泣かせるもの」

「さんざん考えたんだけど、どうしても答えが見つからなかった。・・僕はなぜ殴られたんだい?」

鳴海亜樹子(山本ひかる)は今回もウザい。
果たしてコイツを好きになれる日が来るのだろうか。

基本的に仮面ライダーの女性キャラは最初の印象からそんなに変わることが無いからなぁ。
というよりも、後半になればなるほど話に絡まなくなって出番が無くなっていく。
三条陸はその負の連鎖を断ち切ることができるのか。

今回のあらすじはこちらを参照のこと。

脚本:三条陸
監督:田崎竜太
アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)

前回に比べると盛り上がりは少ない感じ。
後半のアクションパートのためにシナリオがかなり圧迫されている。
恐らく、監督の判断で削られたりしているシーンがあるんじゃないかと思うけど、そもそも脚本の段階でかなり詰め込み気味になっていたんじゃないかと予想。

盛り上がらないのは、それよりも何よりも肝心のアクションパートがしょぼいからだよなぁ。
特にティーレックス・ドーパントが周囲の瓦礫やらを集めて巨大化した後のCGのしょぼさったらない。一気に五、六年は映像的に退化した感じ。
今回は『風都』という舞台や主人公の乗り物からしてCGを多用するものなので、やっぱりそこら辺でCG班に負担が掛かっているんだろうか。

バイクが換装されて空を飛んだりとかいうアイディアやアクションなどは面白いと思うんだけどなぁ。


左翔太郎(桐山漣)とフィリップ(菅田将暉)の仲違いというイベントを2話の段階で持ってきたのは意外。
その後、仲直りして『殴られた理由が分からないフリをするフィリップ』って場面を見る限り、この二人が喧嘩をするのはさして珍しくないことなのかもしれない。


次回はフィリップの過去に関わる話をするみたいだけど・・・展開早いなぁ。本当にそこに触れるなら良い感じのペースです。


▽関連サイト▽
テレビ朝日|仮面ライダーW
仮面ライダーW(ダブル) | 東映[テレビ]
仮面ライダーW(ダブル) ブログコミュニティ - テレビブログ村
仮面ライダーW - トラックバック・ピープル
「仮面ライダーW」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター


W-B-X~W Boiled Extreme~W-B-X~W Boiled Extreme~
上木彩矢 w TAKUYA

エイベックス・マーケティング 2009-11-11
売り上げランキング : 173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー 仮面ライダーW メタルシャフト 仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ01 スタッグフォン 仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット 仮面ライダーダブル (仮)THE 仮面ライダーズ PART2 BOX (食玩)


にほんブログ村 特撮(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 16:54| Comment(9) | TrackBack(2) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄は那覇、太陽と海の恵みを浴びた健康的な美少女達は今、新しい出会いを求めている!!地域限定だからこそできた驚異の即出会い率であなたの運命の人がきっと見つかる!?旅先での出会いにも☆
Posted by 那覇 出会い at 2011年05月19日 18:53
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月01日 12:05
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 11:34
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 07:43
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 07:50
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月02日 02:21
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 07:09
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 15:51
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 05:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128015474

この記事へのトラックバック

仮面ライダーW 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」
Excerpt: 仮面ライダーW(ダブル)の第2話を見ました。第2話 Wの検索/街を泣かせるもの翔太郎はフィリップと共に仮面ライダーWに変身してマグマドーパントを撃破し、このことを真里奈にどう説明しようか迷っていると、..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-09-14 22:11

和歌山県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 和歌山県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-06-03 12:00
×

