bn_natume_rin_300.jpg

2009年08月30日

ドラゴンボール改 第21話「守れドラゴンボール! ナメック星人総攻撃」

「ほー、急いで造った割には、ちゃんと飛びおったわい」

ブルマの母に対する悟空の口調が気になった。
閻魔大王様にだってあんな風に気を使った喋り方はしてなかった。

どうも悟空は積極的な女性ってものに弱い感じ。

脚本:戸田博史、松井亜弥
演出:野渡康弘
『ドラゴンボールZ』演出:橋本光夫、上田芳裕

ブルマの父ちゃんすげぇ。
サイヤ人の宇宙船を改造したとはいえ、神様の船で一ヶ月の道のりをたった6日で行くことができるのは技術革新が凄まじい。
これはブルマの父が凄いのか、それとも元々のサイヤ人・・・ていうかフリーザ一味の技術力が凄いのか。
もし後者ならべジータはかなり前に基地に辿り着いて、長期間再生装置に入っていたことになる。


それにしてもピッコロは指四本なのに、ナメック星人達は五本指なのは謎。
ピッコロって本当にナメック星人なん?


物語的には大きな進展はなく、視聴者はすでに分かっているスカウターの機能やフリーザ達が気を感じることができないなどの事実をキャラクター達が知ることになるという展開。
しかし、毎度ながら諸設定を後出しでうまくストーリー展開に絡めてくる手腕は本当にすごい。


▽関連サイト▽
ドラゴンボール改 東映アニメーション
ドラゴンボール改 ブログコミュニティ - アニメブログ村
「ドラゴンボール改」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
ドラゴンボール - トラックバック・ピープル
ドラゴンボール改 - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


ドラゴンボール改 オリジナルサウンドトラック Vol.1(カードホルダー入り特別限定版)ドラゴンボール改 オリジナルサウンドトラック Vol.1(カードホルダー入り特別限定版)
TVサントラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-08-19
売り上げランキング : 2194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Power Of Dreamer Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤) ドラゴンボール改 オープニング・テーマ「Dragon Soul」【完全限定盤】 ドラゴンボール 天下一大冒険 ドラゴンボール レイジングブラスト 特典 「スーパーサイヤ人3ブロリー即時解放、限定アイテム装備キャラクター6戦士」ダウンロードコードカード付き


にほんブログ村 アニメブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126839282

この記事へのトラックバック
×

