bn_natume_rin_300.jpg

2009年08月28日

プライミーバル-Primeval- 第2シリーズ 第1話「ラプトル襲撃」

「・・あんた一体誰だ?」

アクション分とホラー分がパワーアップしつつ、なんていうかほとんど別物になっちゃってるなぁ。
そんな感じの第2シリーズの第1話です。

そしてNHKが付けた『恐竜SFドラマ』という冠が、今回のラプトルの登場で偽りではなくなりました! 今回だけ!

脚本:エイドリアン・ホッジス(Adrian Hodges)
監督:ジェイミー・ペイン(Jamie Payne)

まさか、物語の舞台そのものをぶっ壊してくるとは。
第1シリーズは必要以上にこじんまりしていて、政府の人間はクローディアとレスターだけって状態だったけど、第2シリーズではそういう政治的な横槍なんかも描いていくつもりっぽい。

新キャラはオリバー・リークとジェニファー・ルイス。
ジェニファーはクローディアに瓜二つっぽいけど・・・さて。

しかし、カッターは報われないなぁ。
前シリーズの最後でヘレンの誘いを断った理由である『クローディア』と『自分が生きるべき世界』。その両方を失ってしまったわけだし。
そりゃあ、自棄になって時空の亀裂の向こうへ行こうともするよね。


そして、ラジオの電波によって時空の亀裂の発生を探知することができるようになったり。
そうは言っても今までも被害者が一人出た程度の時点で行動してはいるので、本人達的にはともかく視聴者的に行動速度にそんなに違いが出るようには思えない。
むしろ、今まであった『時空の亀裂かと思ったら悪戯や既存の生物でした』ってネタが出来なくなるのが残念かも。


今回、過去改変を気にしてラプトルを極力殺そうとしなかったわけだけど、次回予告を見ると巨大ミミズを殺しまくりでその信念は全然貫けそうにありません。


▽関連サイト▽
恐竜SFドラマ プライミーバル|NHK 総合 海外ドラマ
プライミーバル ブログコミュニティ - テレビブログ村
Primeval at TV.com


プライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOXプライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOX

ジェネオン・ユニバーサル 2009-10-23
売り上げランキング : 412

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX 天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD] スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD] HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1


にほんブログ村 テレビブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 16:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126678145

この記事へのトラックバック

プライミーバル第1話、第2話の感想
Excerpt:  プライミーバルの第2章が始まりました。今回は、第1話と第2話の感想を書きます。第1話は、第1章の続きから始まり、ニックが過去から帰還する...
Weblog: 本とTVとDVDの感想日記
Tracked: 2009-09-06 12:41
×

