bn_natume_rin_300.jpg

2009年08月28日

プライミーバル-Primeval- 第6話「未知なる獣」

「いつかこうなると分かっていたはずよ。過去に足を踏み入れた時からね」

相変わらず、海外のドラマは引き逃げるなぁ。
最終回ということで、いつも以上にSFXが頑張っていた。

しかし、カッター。化石を使ってゴルフをするんじゃない!

脚本:エイドリアン・ホッジス(Adrian Hodges)
監督:ジェイミー・ペイン(Jamie Payne)

ヘレンは最後の最後まで嫌な女だったけど、ここまで一貫して性格が悪いと逆にキャラクターとしては好きになれる。人間としては最悪だけど。
目的は前人未到の世界を旅することで、そのためには夫も捨てる。
その捨てた夫に新しい恋人が出来たら、当てつけに自分の過去の浮気をバラす。


第一話のあの謎のテントが、まさか最終話の布石だったとはなぁ。
しかし、あそこでライアンが死ぬことが決まっていたことだとしたら、そのせいでクローディアが歴史から消滅することになるのは違和感がある。
一体、何が現代に、それもクローディアだけが消滅するなんて影響を与えたのか?

未来の生物が太古に生き残っていたけど、二匹だけじゃあ最終的には近親相姦の繰り返しで遺伝子的に行き詰るしかないだろう。

未来生物とゴルゴノプスとの闘いは迫力がありました。


カッターが未来生物を殺すことに対して『過去にも現代にも影響はないから殺してOK』って言い切ったのはびっくり。
消滅したクローディアは果たして第二シーズンでどうなるのでしょうか。


▽関連サイト▽
恐竜SFドラマ プライミーバル|NHK 総合 海外ドラマ
プライミーバル ブログコミュニティ - テレビブログ村
Primeval at TV.com


プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOXプライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント 2009-04-24
売り上げランキング : 686

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOX D-WARS ディー・ウォーズ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD] ヒドラ [DVD] スターゲイト : 真実のアーク [DVD] フラッシュ・ゴードン DVD-BOX 2


にほんブログ村 テレビブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

