bn_natume_rin_300.jpg

2009年08月28日

プライミーバル-Primeval- 第5話「空飛ぶ殺し屋」

「待った! 赤、着てた。・・貸しだぞ?」

珍しくコナーが物語の中心にいない話。
むしろ立ち位置的には初期の頃の役立たずに戻った感じ。

今回は脚本家の影響か、今までにないパニックアクション物になっていました。

脚本:クリストファー・ラング(Christopher Lang)
監督:ジェイミー・ペイン(Jamie Payne)

なんか妙に軽いノリで始まったと思ったら、最終的には『鳥』みたいなパニック物になってしまう急展開。
前回の予告ではてっきり政府とカッターがぶつかる話かと思ったら、クローディアとカッターの行き違いという感情の問題へと小さくまとまっていました。
むしろ、レスターは今回まったく登場しない。

まぁ、現段階でレスターとカッターが本気でぶつかったら関係修復難しそうだしなぁ。
というよりは、カッターとクローディアを恋愛関係に持っていくのが目的の仲違いだったみたいだけど。


最後、プテラノドンを時空の亀裂の向こうに帰した後の流れが面白かった。

・スティーブンに抱きつくアビー
・コナーはライアンとハイタッチしようとするが無視される
・それを見たアビーはコナーに手を差し出す
・だがコナーは空を見上げててそれに気付かない

芸細かっ!
それを引きの構図で淡白にやってしまうんだから素晴らしい。


▽関連サイト▽
恐竜SFドラマ プライミーバル|NHK 総合 海外ドラマ
プライミーバル ブログコミュニティ - テレビブログ村
Primeval at TV.com


プテラノドン スカルモデルプテラノドン スカルモデル

フェバリット
売り上げランキング : 56953

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX プライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOX D-WARS ディー・ウォーズ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD] ヒドラ [DVD] スターゲイト : 真実のアーク [DVD]


にほんブログ村 テレビブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126666349

この記事へのトラックバック
×

