bn_natume_rin_300.jpg

2009年08月24日

プライミーバル-Primeval- 第3話「海の怪物」

「だから、言える内に言っておく。・・・死んだらオーディオプレイヤー頂戴」

うーむ、ドラマの着地点が見えない。
ヘレンが怪しい行動をしているけども、それが物語の結末に対してどれほどの力を持っているのかというと微妙なところ。

事件が基本的には太古の生物出現→どうにかしなきゃ、なんだけどどんな生物が相手だろうと基本的に対策は暴力的な方法で解決するだけなので展開に幅が少ないよなぁ。

次回以降で物語に変化が来ると思うんだけど、それが吉とでるか凶と出るか。

脚本:エイドリアン・ホッジス(Adrian Hodges)
監督:シーラ・ウェアー(Cilla Ware)

なんだかんだでコナーが一番活躍してるよなぁ。
学者らしい行動をしているのがコナーだけで、基本的にはカッターもスティーブンも特殊部隊の隊員達とやっていることに違いはない。
むしろ太古の生物の知識をコナーに依存しているせいで、学者としてはアイタタタなことになってる。
というか、そもそも彼らの研究している専門分野って一体なんなんだろう?

アビーも爬虫類学者であることがキャラクター性に関係があったのは一話だけで、それ以降はお色気恋愛担当でしかない。


それにしてもヘレンが非常にアレな性格をしていてなぁ。
一話の最後の方に登場した頃から鼻持ちならない感じではあったけど、予想以上に会話が成立しない。
しかもあっさりと特殊部隊に捕まっているし、一体何が目的なのか分からない。
捕まること自体が目的なのか?


次回予告は何だか本当に古代の生物が登場するのか微妙な感じにサスペンス。
まぁ、ただただ古代生物だしてもマンネリの一途だもんなぁ。
現状でも太古の生物が異常に強かったり凶暴だったりしているので多少の現実離れは許容できるとは思うけど・・・


▽関連サイト▽
恐竜SFドラマ プライミーバル|NHK 総合 海外ドラマ
Primeval at TV.com


プライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOXプライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOX

ジェネオン・ユニバーサル 2009-10-23
売り上げランキング : 726

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] プレヒストリック・パーク [DVD] HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2 HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1


にほんブログ村 テレビブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

