bn_natume_rin_300.jpg

2009年08月24日

ドラゴンボール改 第19話「新たなる強敵! 宇宙の帝王フリーザ」

「・・レディだったら下着でウロウロしないでほしいよなぁ」

ついにナメック星に到着!
・・・予想通り、ナメック星に到着するまでの道のりはまるっとカットされてしまいました。

それにしても後半は本当に作画が良かった。
こういう風に回を跨ぐと、回による作画の差が非常によく分かる。

脚本:小山高生、隅沢克之、松井亜弥、照井啓司
演出:野渡康弘
『ドラゴンボールZ』演出:西尾大介、橋本光夫、松浦錠平、上田芳裕、折目達也

べジータがあっさりと復活。
悟飯達と同時に到着したってことは数日は治療に費やしてはいると思うんだけど、神様の船とカプセル型宇宙船の速度の差も分からないので、絵敵には即座に傷が全快したように見える。

それにしても思うのは、ドラゴンボールは女性陣が可愛い回と可愛くない回の差が激しい。
ここ最近はずっとブルマが可愛くなかったんだけど、ナメック星に到着した辺りから急に可愛くなった。


それにしてもチチは宇宙から手紙が送れると思ってたのか。
本人に学の無い教育ママっていうのは非常にタチが悪い。
子供の苦労を母親が共感することができないので、お互いにストレスが溜まるんだよなぁ。


敵に気を察知する能力が無いっていうのをうまいこと作劇に役立てているのは流石。


▽関連サイト▽
ドラゴンボール改 東映アニメーション
ドラゴンボール改 ブログコミュニティ - アニメブログ村
「ドラゴンボール改」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
ドラゴンボール - トラックバック・ピープル
ドラゴンボール改 - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


オッス!ドラゴンボール改占い 突撃★フリーザ編 (BOX)オッス!ドラゴンボール改占い 突撃★フリーザ編 (BOX)

メガハウス 2009-09-25
売り上げランキング : 23348

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴンボール改 フリーザ様Tシャツ ブラック サイズ:L ドラゴンボール×チョッパーマン根付ストラップ 第3弾 フリーザ ドラゴンボール改 1 [Blu-ray] ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD] ドラゴンボールZ ダイレクトステンレスボトル 600ml SDS6


にほんブログ村 アニメブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126384431

この記事へのトラックバック
×

