bn_natume_rin_300.jpg

2009年08月18日

ドラゴンボール改 第18話「ユンザビットに眠る宇宙船! ナメック星へいざ発進」

「あ、あの・・・ボ、ボクも連れていって下さいッ!」

クリリンがヤジロベーのモノマネをするって・・・なんだこの田中真弓祭り。

それにしてもドラゴンボールの女性陣ってどうしてこうヒステリックなんだろうか。
・・・鳥山明の好み?

あ、いやでも、当時の女性キャラはこれぐらいの性格のキツさが普通だったような気もするなぁ。
ホンワカ担当だったランチさんが退場させられて、キツい性格のヒロインしか残ってないだけで。

脚本:隅沢克之、照井啓司
演出:野渡康弘
『ドラゴンボールZ』演出:松浦錠平、上田芳裕

チチの気持ちとしては悟飯には『世界の命運なんてものに関わらずに子供らしくあってほしい』ってのが一番なんだろうけど、それと同じラインで塾とかお稽古ごとを並べるか妙な感じになるわけで。
牛魔王の元で『普通』から程遠い少女時代を送ったチチからすると『勉強する』ってことが『普通の子供』の象徴なんだろうなぁ。


ブルマを乗せた神様の宇宙船が、窓が割れたまんまで宇宙に飛び出したので大丈夫かと思ってたら、どうやらガラスの部分に苔が生えてなかっただけっぽくて一安心。

最初はナッパのカプセルで宇宙に行く予定だったのが、神様の船で行くことになったのは最初からの予定なのか、それとも後になってからカプセルだと一人しか行けないってことに気付いて修正したのか・・・どっちなんだろう?

後で悟空が行くことを考えると、その時のためにカプセルを残しておいてもいいのに、それを破壊しちゃってることを考えると後者のような気がするなぁ。


▽関連サイト▽
ドラゴンボール改 東映アニメーション
ドラゴンボール改 ブログコミュニティ - アニメブログ村
「ドラゴンボール改」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
ドラゴンボール - トラックバック・ピープル
ドラゴンボール改 - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


ドラゴンボール―完全版 (17) (ジャンプ・コミックス)ドラゴンボール―完全版 (17) (ジャンプ・コミックス)

集英社 2003-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴンボール―完全版 (18) (ジャンプ・コミックス) ドラゴンボール―完全版 (16) (ジャンプ・コミックス) ドラゴンボール―完全版 (19) (ジャンプ・コミックス) ドラゴンボール―完全版 (20) (ジャンプ・コミックス) ドラゴンボール―完全版 (15) (ジャンプ・コミックス)


にほんブログ村 アニメブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125940593

この記事へのトラックバック
×

