bn_natume_rin_300.jpg

2009年08月04日

侍戦隊シンケンジャー 第11幕「三巴大騒動」

「この村正、逆刃こそが本性でな。・・次はこの切れ味を味わってもらう」

本格的に外道衆とシンケンジャーの戦いが開始って感じだろうか。
この時点でこういう情報を開示してしまうと、敵が基本的に一丸となっている組織である以上、敵の行動パターンが固定化されてしまうと思うんだけどそこら辺をどう処理するつもりなんだろう。

しかし、前回の予告には見事に騙された。

今回の詳しいあらすじはこちらを参照のこと。

脚本:小林靖子
監督:諸田敏
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)

シンケンレッドと戦っているドウコクが過去の映像だとは。
この状況になってもドウコクが打って出ないのは、出ないんじゃなくて出れないのだろうか。先代シンケンレッドによる封印の文字の影響?

それにしても先代シンケンジャーがあそこまで簡単にやられてしまうとは血祭りドウコク強過ぎ。
というか、ナナシ連中にやられるぐらいだからシンケンジャーの方が弱かったのか?
なんにしろ、槍で腹を刺されたグリーンと、矢を胸に受けたブルーは死んでそうだなぁ。確実に突き刺さってるもん。
先代のレッドは丈瑠の父だけど、他の四人は現在の四人とどういう関係なのか気になる。


シンケンレッド、ウシロブシ、腑破十臓の三つ巴の戦いが非常に面白かった。
剣を交える背後で次々と爆発が起こるお馴染みの演出もそうだけど、何よりお互いに牽制しながら戦う殺陣が見事。


そして、自分のために命をかけるという流ノ介達に異常に拒否反応を示す丈瑠。
一体、彼の過去に何があったのだろうか。

なんか最後の方で家出してるし!


▽関連サイト▽
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー
侍戦隊シンケンジャー | 東映[テレビ]
侍戦隊シンケンジャー ブログコミュニティ - テレビブログ村
侍戦隊シンケンジャー - トラックバック・ピープル
「侍戦隊シンケンジャー」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター


侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕
TVサントラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-06-03
売り上げランキング : 884

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第二幕 ワッショイ!侍歌祭 侍戦隊シンケンジャー写真集 天晴! 東映ヒーローMAXスペシャル 侍戦隊シンケンジャー INTERVIEW BOOK メイキング 劇場版 侍戦隊シンケンジャー [DVD] 侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]


にほんブログ村 特撮(←クリックでランキング)
posted by BoisterousBone at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

