bn_natume_rin_300.jpg

2009年07月26日

浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜 第8回「蘭方医の戦い」

「蘭学で世の中は変えられない」

私が望んでいる方向に物語は進んでいるけど、それが逆にもどかしいのも事実で。

しかし、前回の予告で一番気になったあの場面を最後の最後に持ってくるのは反則じゃないかと思う。

脚本:前川洋一
演出:勝田夏子

章が撃たれて取り乱す左近が可愛かったです!

終始一貫して『江戸に行くこと』自体に対しては、章に迷いがないのが好感が持てた。
左近と離れてしまうことに後ろ髪を引かれることはあっても、そもそも江戸に行くか否かの時点で悩んだりはしない。

左近も左近で、そんな章をいつもと変わらぬ感じで送り出そうとする。
ここで笑顔や祝い言葉満載にならないところが不器用だよなぁ。


事件そのものは犯人の自白によりあっさりと解決(?)。
ここら辺、30分枠の限界ではある。もうちょっと謎を掻き乱した方が話としては面白くなるだろうに。


次回はいよいよ最終回。
予告で章が左近を抱きしめてたり、去っていく左近の名前を叫んだりと『如何にも告白しそう』な雰囲気が漂ってるけど・・・

う〜ん、ここまで煽るってことは告白は最後まで無さそうです。


▽関連サイト▽
浪花の華 〜緒方洪庵事件帳〜 | NHK土曜時代劇
浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜 ブログコミュニティ - テレビブログ村
「浪花の華 緒方洪庵事件帳」レビュー:ドラマレビュー トラックバックセンター


三日月三日月
岸田繁 BO GUMBOS

ビクターエンタテインメント 2009-02-18
売り上げランキング : 42904

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

愉快なピーナッツ 魂のゆくえ さよならリグレット ほし(紙ジャケット仕様) そりゃそうだ(DVD付)


にほんブログ村 テレビブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124272116

この記事へのトラックバック
×

