bn_natume_rin_300.jpg

2009年07月25日

浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜 第6回「北前船始末(後編)」

「人の命に関わるものを商売の道具にするなッ!!!」

主役の窪田正孝の演技は本当に釘付けにさせられるなぁ。
あと栗山千明のおっぱおにも目が釘付けになります。

濃い内容と安定した演技と、本当に安心して楽しんでみることができるドラマです。

脚本:前川洋一
演出:菓子浩

左近の手術を成功させた後の章の落ち着かない目の動きとか、彼の興奮し具合が非常に伝わってくる。
左近も長州の刺客を遠慮する必要無しとバッタバッタと切り捨てまくり。

それにしても、今回は誰も彼も得をしない話でした。
全員が追い求めている『抜け荷』がそもそも存在しなかったとは。
おゆきが種痘によって瘡蓋が出たという情報が無かったので、そもそも種痘存在そのものが嘘だったという可能性が高い。

最終的に見てみれば章が今後の自分の生き方を決める話でした。

・・・しかし、最後の最後で盛大な次回へのネタ振りが。
そりゃあ、二人の身分とか境遇の差による壁は出てくるだろうとは思ってたけど、それにしてもまさか若狭が左近の許婚とは。

次回はなんか左近が酷い目に遭ってるっぽいし、章が刀振り回してたりと色々と展開が気になります。


▽関連サイト▽
浪花の華 〜緒方洪庵事件帳〜 | NHK土曜時代劇
浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜 ブログコミュニティ - テレビブログ村
「浪花の華 緒方洪庵事件帳」レビュー:ドラマレビュー トラックバックセンター


NHK土曜時代劇 浪花の華~緒方洪庵事件帳~ DVD-BOXNHK土曜時代劇 浪花の華~緒方洪庵事件帳~ DVD-BOX
窪田正孝, 栗山千明, 蟹江敬三, 萬田久子

ポニーキャニオン 2009-07-15
売り上げランキング : 1825

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ケータイ捜査官7 File 12 [DVD] ケータイ捜査官7 File 11 [DVD] ケータイ捜査官7 File 13 [DVD] ケータイ捜査官7 File 10 [DVD] ケータイ捜査官7 File 09 [DVD]


にほんブログ村 テレビブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

