bn_natume_rin_300.jpg

2009年07月20日

アタシんちの男子 第1話「ホームレス娘vs変人6兄弟」

「急用ができましたので失礼いたします。・・・・決して、淫らな用件ではありませんので」

とりあえず一話としては掴みはオッケー。
だけど、第一話の段階で話としての面白い部分は使い果たして、ただ人間観でドタバタするだけの話になりそう。
人間関係以外にドキドキハラハラを持続させる手段が無いっていうのは、正直今の自分には見続けるのにキツイもんがある。

次回以降を観て感想を書くかは不明。
書いたとしてもいつ途切れるとも知れない。

脚本:武藤将吾
演出:松田秀知

とりあえず特撮好きとしては仮面ライダーに出ていた人間が多数いるのが目に付くよなぁ。
要潤に山本裕典に瀬戸康史。六人の息子の内の半分が仮面ライダー出演者。
もっとも仮面ライダーは最近は一つの作品に複数人のライダーがいるので、おのずとその中から有名になる人物も増える・・・って思ったけど、スーパー戦隊の場合はその後にテレビで見かけることが仮面ライダーに比べて少ない気がするのはなぜだ? 単なる自分の印象?


大蔵新造が求婚して云々の辺りが一番面白くて、その息子達との家族云々は正直それほどでもなかった印象。
言っていることは陳腐だし、展開もありきたりで予想を超えるものではないというか。
決して、それが悪いというわけではなくて王道の展開っていうのも需要はあるんだろうけど、捻くれてしまった自分には少々辛い。
基本、こういうのは似たような展開の使い回しだもんなぁ。


千里と大蔵新造の関係をふあふあしたものじゃなく本気の恋愛だったことにした方が、千里の動機が借金返済だけじゃなくてしっかりしてドラマ的にブレないと思うんだけど・・・
まぁ、どうせ今後『自分達に優しくしたのは借金を返すためだったんだろ!』ってので一話使ってドタバタやる為なんだろうなぁ。
あるいは主人公に処女性を求めているのか? 傷付いた少年達を癒す聖母ってわけか。
なんていうかこの設定を考えた人間の趣味が透けてみえる。


▽関連サイト▽
アタシんちの男子 - フジテレビ
アタシんちの男子 ブログコミュニティ - テレビブログ村
「アタシんちの男子」レビュー:ドラマレビュー トラックバックセンター


アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)
堀北真希, 向井理, 山本裕典, 瀬戸康史, 松田秀知;佐藤源太

東宝 2009-10-23
売り上げランキング : 746

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」オリジナル・サウンドトラック チャンス!~彼女が成功した理由~ [DVD] リーディングドラマ もしもキミが。 フォトシナリオブック 向井 理×芦名 星ver. ザテレビジョンHOMME Vol.7  カドカワムック  62483-12 (カドカワムック 309 月刊ザテレビジョン別冊) メイちゃんの執事 DVD-BOX


にほんブログ村 テレビブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力下さい)
posted by BoisterousBone at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123850464

この記事へのトラックバック
×

