bn_natume_rin_300.jpg

2009年06月17日

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル04「武蔵野すみれいろどき」

「浅知恵の言い訳なんて聞きたくないの」

一話二話を観て、てっきり前後編でやっていくのかと思ったら三話に続いて今回も一話完結のお話。
どうやら最初の二話が特別だったようだ。

一話の中で話を完結させるために展開が若干唐突。
でも基本的に涼子が情報を抱え込むタイプのために、あまり無駄に尺を取っても単にイライラさせられるだけかも。

脚本:金巻兼一
絵コンテ:増井壮一
演出:渡辺正彦
総作画監督:佐々木敦子
作画監督:いずみひろよ
作画監督補佐:狩野正志、中島千明
レイアウト手伝い:向田隆

・・・人を喰うようなモノを放置しちゃうのはまずいんでないかい?

内臓を食べてしまうのは、母親がそう命じたからなのか、それとも本能だからなのか。
後者だとすると放置するのは非常にまずいと思うんだけど・・・

遅かれ早かれ死んではしまうみたいだけど、とりあえずちょっと前にまで人に襲い掛かる程度の元気はあったわけだし。


しかし、準一郎が撃った弾丸は一体どうなったんだろうか?
撃つ寸前で涼子が腕を掴んで狙いを逸らした?

とりあえず涼子が子供を撃つことができなかったのは意外。
一話二話の印象だともっとゴーイング・マイ・ウェイな人間なのかと思っていたのに、前回の準一郎の休日が終わるのを待っていた件といい、良識的な面が色々と目に付きます。
まぁ、それでも無茶苦茶な言動や行動であることは変わりないんだけど。


車のミラーを壊した準一郎が「弁償する」というのを聞いて、非常に嬉しそうに微笑んだ涼子がやけに印象的でした。


てーか、メイドはまだか。メイドは。


▽関連サイト▽
StarChild:薬師寺涼子の怪奇事件簿
薬師寺涼子の怪奇事件簿 ブログコミュニティ - アニメブログ村
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
薬師寺涼子の怪奇事件簿 - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


Flawless―薬師寺涼子の怪奇事件簿イラスト集Flawless―薬師寺涼子の怪奇事件簿イラスト集
田中 芳樹

講談社 2006-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女王陛下のえんま帳 薬師寺涼子の怪奇事件簿ハンドブック 女王陛下のえんま帳―薬師寺涼子の怪奇事件簿ハンドブック (光文社文庫) 霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) SP薬師寺涼子の怪奇事件簿短編集 (マガジンZコミックス) 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第4巻 [DVD]


にほんブログ村 アニメブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 15:12| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121688569

この記事へのトラックバック

Flawless薬師寺涼子の怪奇事件簿イラスト集
Excerpt: Flawless薬師寺涼子の怪奇事件簿イラスト集
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-10-21 21:32
×

