bn_natume_rin_300.jpg

2009年05月24日

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦【気になる部分が色々あったけど、基本は面白楽しかった】

そんなわけで観てきました『超・仮面ライダー電王』。
説明不足感とか前回までの映画の設定を丸捨て丸忘れとか気になる部分は多々あるけれど、基本的にはなかなか満足の出来でした。

電キバの時のように放送中のライダーがほとんど話に絡まないということもなく、それなりに存在感を放っていたのも良かった。
もちろん、テレビで電王の世界編を先に観ていたからこその感想で、公開してすぐに観た人とは感想が違うかも知れません。

東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE (タツミムック)東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE (タツミムック)

辰巳出版 2009-04-22
売り上げランキング : 1875

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

脚本:小林靖子
監督:田ア竜太
アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)

ユウを沢木ルカがやっている理由なんなんだろうなぁ。
尻とか胸とかに女性特有の丸みがあって、どう見ても女の子なので「最後には実は女の子でしたってオチでどひゃ〜ってなるんだろうなぁ」って思ってたら、それ故に実は侑斗の少年時代でしたというオチを想像していなくてびっくりした。

・・まさか、そこを狙ったのか!


『さらば』でイマジンが直接各電王に変身できるようになったはずなのにその設定が無かったことになったり、鬼ヶ島で戦っている途中でしれっと砂になっていたはずのウラタロス達が実体化できるようになっていたりと気になる部分も結構あったりする。
(追記:過去でガルル達に取り憑いてた時からすでに実体化してたことを思い出した。どうも何か勘違いしてたっぽい)
後半は電王特有のテンション重視ということで納得できるんだけど、イマジンが電王に変身できなくなってるのは気になった。
テレビでは人に取り憑いた状態で変身できていたので尚更。

あとディエンドって何のために出てきたの?
てっきり鬼ヶ島の戦艦を狙っていたいるのかと思ったら、唐突に出てきてライダー召喚した後に姿を消すし。
こういう風に『とりあえず出しとけ』的なやり方は好きじゃない。


あと鬼の存在とか、良太郎が子供になっていることとか、色々と説明不足なのが気になる。

鬼が『変身』するのは『人間から見れば彼等は悪だけど、彼等の中では正義の味方なのだ』ってことを表現したいのかも知れないけど、正直変身させる意味がどの程度あったのかと言えば微妙だと思う。
しかも、その理由が『時間が歪んだ影響で』って特に理由にもならない理由でガクッと来た。


トキ役の南明奈も微妙だった。
凛々しさが全く無いのがなぁ。自分の可愛さを意識し過ぎていて、役の性格と合ってなくて残念でした。


NEW電王のベガフォームは存在を知らなかったのでびっくりしたけど、デネブ・・・テディ使ってやれよ。
ディケイド、超電王、NEW電王ベガが並んで必殺技を放つ時に、ひょういと横に動いて画面からいなくなるテディが可哀想過ぎた。


気になることも多々あったけど、素直に笑えて、侑斗とデネブの絆も描かれていて非常に良かった。

超・電王がジークも含めて一人芝居している時は思わず噴いたし、あの翼を広げて必殺技は非常に格好良かった。

デンライナーのCGは更にパワーアップして、鬼の戦艦との戦いは非常に大迫力。
年々CGは目に見えて進歩していくなぁ。

ソードフォームの最後のライダーキックはサプライズ。


超・シリーズの第二弾までは制作が決定しているらしいけど、果たして第二弾では良太郎は元に戻ることができるのだろうか。
そういえば、子供の良太郎役の溝口琢矢は喋り方が佐藤健に似ててびっくりしたなぁ。


▽関連サイト▽
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦
トラックバック 劇場版超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 - goo 映画
劇場版超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦@映画生活トラックバック
仮面ライダー電王 ブログコミュニティ - テレビブログ村
「仮面ライダー電王」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
仮面ライダー電王 - トラックバック・ピープル


仮面ライダー電王 特写写真集 第2集仮面ライダー電王 特写写真集 第2集

ホビージャパン 2009-05-30
売り上げランキング : 310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仮面ライダー電王×韮沢靖イマジンワークス ~SAY YOUR WISH・・・・~ 超Climax Jump 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック(仮) [DVD] CLIMAX-D 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム PCトモノカイ パソトモ モモタロス


にほんブログ村 特撮(←クリックでランキングに参加)


posted by BoisterousBone at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。