bn_natume_rin_300.jpg

2009年05月13日

トライアングル 第9話「真実の向こう側」

「・・無いんだよ、俺の拳銃が」
「えっ?」
「郷田はもうこれで最後にしたい、って言った。だから・・・無いんだよ俺の拳銃が!」


前回の次回予告がネタバレ過ぎる。
しかも、その予告で使われた映像自体は今回の本放送ではカットされてしまってるし。

次回予告も次回予告でネタバレだし。
ここにきて次回予告が残念なことになってるなぁ。

脚本:水橋文美江
演出:白木啓一郎

サチが丸山の話を聞いて飛び出した時点で嫌な予感していたけど・・・

まさかのサチ死亡かと思ったら、次回予告で普通に生きてました。
前回の次回予告で車の窓から拳銃の銃口が覗いてるシーンがあったことを考えると、サチを撃ったのは郷田でも葛城父でも無いんだろう。
まぁ、両者の手の位置がサチと被ってないし、どう見ても違うんだけど。

今回の銃撃の件といい、サチの生存を普通にバラしてしまっている件といい、一体どういう意図を持って予告を制作しているんだろうか。
逆に言うとサチが生きていることなんて、次回で起こることの中では些細なことなのかもしれない。

しかし、丸山の拳銃は一体どこにいったんだ?


ここにきて物語が始まった時点で死んでいた郷田の兄や両親の存在が物語に絡んできました。
意味深げに出てきた兄が死んでるので、何かあるとは思ってたんだよなぁ。

でも、それが一体どういう意味を持つのかは不明のまま。
というか、黒木父も葛城父も犯人臭さがなくなってきているように思う。
なんていうか『物語に登場していない真犯人』なんていうミステリーとしては禁じ手が放たれそうな予感すらしてきている。
いや、まさかそんなことはないと思いたい。


▽関連サイト▽
『トライアングル』公式サイト
トライアングルについて ブログコミュニティ - テレビブログ村
「トライアングル」レビュー:ドラマレビュー トラックバックセンター


トライアングルDVD-BOXトライアングルDVD-BOX
江口洋介, 稲垣吾郎, 広末涼子, 相武紗季

ポニーキャニオン 2009-05-29
売り上げランキング : 2036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トライアングル トライアングル  ドラマ版 (角川文庫) トライアングル オリジナル・サウンドトラック 広末涼子・イン・トライアングル キイナ~不可能犯罪捜査官~DVD-BOX


にほんブログ村 テレビブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119397081

この記事へのトラックバック
×

