bn_natume_rin_300.jpg

2009年04月06日

イナズマイレブン 第26話「激突! 神VS魔人!!」

「こんな奴等にどうしたら勝てるのか、そんなのは分からない。分かっていることは・・・絶対諦めないことだけッ!」

ついにフットボールフロンティア編完!

次回からの新展開はてっきり全国大会編か何かだと思ってたら「俺達が地球を救う!」って・・・
世界の命運レベルの話になるなんて超新展開にも程があります!

脚本:山田健一
絵コンテ:矢野博之
演出:かまくらゆみ
作画監督:松坂定俊
総作画監督:池田裕治

まさか『神のアクア』の効果が持続した状態の世宇子を倒すとは。
てっきり効果が切れて弱くなったところを何とかすると思っていたのでびっくり。
『神のアクア』が切れた状態の世宇子を倒しても、本当の意味で超えたとは言えないもんなぁ。

『神のアクア』は単純に影山を逮捕するための布石だった模様。

でも逮捕された影山がまだ笑ってたのが気になる。
次回からの敵も実は影山が裏で手を引いてるなんてことはないだろうな・・・


しかしマジン・ザ・ハンドが完成して以降の怒涛の展開には少し物足りない部分もある。
それまでの苦戦が嘘のように一気に新必殺技で三点ゲットだもんなぁ。
単に相手のシュートを止められるようになっただけなのに、それであっさりと勝ててしまったので、雷門が強くなったんじゃなくて世宇子が弱体化したようにしか見えない。
そりゃ、結構バンク(映像の使いまわし)が多かったりする作品なので、これ以上作画に手間をかけるとクオリティの維持が難しいとか、単純に尺の都合とか、色々と事情はあるんだろうけどそこは勿体無かった。


次回からは時間帯を移動するみたいだけど、これでこの作品の注目度が上がるといいなぁ。
ただ新展開がスケールがデカ過ぎて、ちゃんとサッカーアニメとして成立するのか若干不安ではある。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ イナズマイレブン
イナズマイレブン シリーズ
イナズマイレブン ブログコミュニティ - ゲームブログ村
「イナズマイレブン」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
イナズマイレブン - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


イナズマイレブン 01 [DVD]イナズマイレブン 01 [DVD]
竹内順子, 野島裕史, 吉野裕行, 折笠富美子, 秋山勝仁;三間雅文

ジェネオン エンタテインメント 2009-01-23
売り上げランキング : 3693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イナズマイレブン 02 [DVD] イナズマイレブン 03 [DVD] イナズマイレブン IE-01イナズマイレブンTCGフットボールフロンティア編 拡張パック第1弾 ゲーム「イナズマイレブン」オリジナルサウンドトラック 立ちあがリーヨ 青春おでん


にほんブログ村 アニメブログ(←気が向いたクリックを! ランキングです)


posted by BoisterousBone at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。