bn_natume_rin_300.jpg

2009年03月02日

イナズマイレブン 第22話「ゴッドハンドを超えろ!」

「強く、なんなきゃ。・・・今よりもっと、もっと・・っ!」

今回は本当に閑話というか、話をまとめたり、次回以降への布石をばらまくための回で盛り上がりにはちょい欠ける。

しかし、なんていうか「それも私の仕業だ!」的な展開になってきたなぁ。

脚本:冨岡淳広
絵コンテ:矢野博之
演出:吉本毅
作画監督:本田隆、田中修司
総作画監督:池田裕治

影山暗躍し過ぎ。
豪炎寺の妹の事故や、円堂の祖父の死にまで関わっているかもしれないなんて。

その影山の過去の一部が明らかになったけど、相変わらずその目的は不鮮明。


今回は夏未が非常にヒロインしてました。
秋に円堂を見守るように言ったり、秘密を抱えて悩んだり。


円堂はゴッドハンドを破られて、珍しく不調気味。
帝国の時は両手のゴッドハンドで止められたけど、木戸川清修の時はそれでも破られそうだったもんなぁ。
このまま世宇子と戦ったら、円堂は吹っ飛びまくりでゴールを守ることはできないだろう。

しかし、豪炎寺と鬼道に比例して染岡の登場頻度がどんどん減っていくなぁ。
円堂が不調な状況で下級生達の面倒を見ているっていうのは、結構重要な役回りなんだけど、如何せん画面には出てこない。

円堂の特訓の場面でも出てこなかったけど、そういえば染岡が他の誰かの特訓に付き合っているシーンってあんまり見ない。


特訓のシーンで豪炎寺のシュートが炎を纏っているのに「おおっ」と思った。
ファイアトルネードを使わなくても、普通に炎が付属されるんだなぁ。

しかし、円堂に対してファイアトルネードぶちかます豪炎寺は容赦ない。
まぁ、ファイアトルネードぐらいは普通に止められるようにならないと話にならないか。

特訓自体はどういう意図のものなのかいまいち分からず。
トライアングルZのように不規則な動きをするシュートに対する対策なのか?


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ イナズマイレブン
イナズマイレブン シリーズ
イナズマイレブン ブログコミュニティ - ゲームブログ村
「イナズマイレブン」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
イナズマイレブン - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


立ちあがリーヨ立ちあがリーヨ
T-Pistonz 山崎徹

FRAME 2008-11-26
売り上げランキング : 902

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

青春おでん リーヨ~青春のイナズマイレブン~ イナズマイレブン 01 [DVD] ゲーム「イナズマイレブン」オリジナルサウンドトラック イナズマイレブン 02 [DVD]


にほんブログ村 アニメブログ(←気が向いたクリックを! ランキングです)


posted by BoisterousBone at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。