bn_natume_rin_300.jpg

2009年02月22日

我が家のお稲荷さま。 第19話「お稲荷さま。芋を焼く」

「その額・・・10万! ドーン! あげちゃうよ!」

前回の話でかなり失望して、続きを見れるかどうか不安だったけど、見てしまえば普通に楽しんでみることはできる。
ただ、もうクーのやることを素直に受け取ることはできないだろうなぁ。
今回はあまり前に出てこなかったので大丈夫だったけど、今後の話でクーがメインになった時に拒否反応が出る恐れもある。

脚本:根元歳三
コンテ:下田正美
演出:岡村正弘
総作画監督:島宏明
作画監督:讃岐一寛、杉藤さゆり

今回はハロウィンに起こった一騒動。

貧乏神を捕まえようと町中の妖怪を集める恵比寿だけど・・・
拝親子がなんでいるんだろう?
確か、六瓢から土地を分けてもらったんだから自分の土地を持っているはずなのに、恵比寿のとこの妖怪扱い・・・

というか、土地を持っているという描写がまったく見られないのはどういうことか。
赤城高校の学務員ってのは六瓢が用意した職業で、高校が拝の土地ってわけじゃなさそうだし・・・だって六瓢が高校の中で力を使えてたし・・・
なんか拝が六瓢から土地を分けてもらったっていうのが完全に死に設定になってる気がする。

サカサエンについても、前回はチャクラムのように投げたり、今回は普通に水を操ったり『五行の流れを反転させる』という能力が死に設定になっている気がする。

なんか設定が適当だなぁ。
これは原作からそうなのか、アニメになってからの変化なのか。あるいは原作だとちゃんとそこら辺に説明があるのか?


貧乏神は名前から想像するのに比べてめちゃくちゃ良い子でした。
700円分の幸運しか人から奪ってなかったなんて。

しかも、クーに一泡噴かせてくれるし! グッジョブです!


あと今回からエンディングの映像が新しくなりました。
可愛く動いて、前回のエンディングより視覚的に面白いけど、キャラデザがアンタ達一体誰だ!? って感じに・・・


▽関連サイト▽
我が家のお稲荷さま。公式サイト
TOKYO MX *アニメ「我が家のお稲荷さま。」
ワクセイガール
「我が家のお稲荷さま。」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
我が家のお稲荷さま。 - トラックバック・ピープル
我が家のお稲荷さま。 ブログコミュニティ - アニメブログ村
我が家のお稲荷さま。 - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第九巻 [DVD]我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第九巻 [DVD]
ゆかな, 中村悠一, 早見沙織, 水島大宙, 岩崎良明

角川エンタテインメント 2009-03-27
売り上げランキング : 3439

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第十巻 [DVD] 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第十壱巻 [DVD] 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第十弐巻 [DVD] 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第八巻 [DVD] 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第七巻 [DVD]


にほんブログ村 アニメブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)


posted by BoisterousBone at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。