bn_natume_rin_300.jpg

2009年02月22日

イナズマイレブン 第21話「激闘! 木戸川清修!!」

「ついにここまで来たな。次は世宇子との決勝戦だ」
「ああ! ・・・・・っ」
「・・大丈夫か?」


ついに2対1の法則が乱れる!
しかし、せっかく加入した一之瀬がトライペガサス要員としてぐらいしか目立っていないのが残念過ぎる。
一応、鬼道レベルの実力者なのに、土門以上に目立っていないっていうのが泣ける。

あと何気に半田がベンチ入りしちゃってた。
やっぱり必殺技を持ってないのが辛いところだなぁ。

脚本:稲荷明比古
絵コンテ:吉野真一
演出:平向智子
作画監督:横山隆
総作画監督:池田裕治

普通に燃えて、普通に盛り上がった。

ただ武方三兄弟が最後に豪炎寺に対する誤解を解いたとしても、それまでの行動が行動だからなぁ。
今更、その程度ではマイナスになった評価がプラスにはならない。
なので勝った後の爽快感がいつもに比べて少ないのが不満といえば不満かな。絶対的に嫌なやつの鼻を明かしてやったというのでもないし。


しかし、オフェンス陣は充実しているけど、それに比べてディフェンス陣が微妙なのが雷門の弱点だなぁ。
そのせいでせっかくオフェンスが強力でもシュートの機会があんまりないし、逆にすぐに円堂のところまで攻め込まれる。

まぁ、そうじゃないと話として盛り上げにくいので仕方ないといえば仕方ない。


次回はゴッドハンドを破られた円堂が、ゴッドハンド以上の必殺技を編み出そうと猛特訓するっぽい。
円堂が最後の最後で自分の手をじっと見るシーンは、直後に鬼道が「大丈夫か?」なんて声を掛けるもんだから、てっきり「まさか、トライアングルZを受け止めて負傷したのか!?」と勘違いしてしまいました。
よく考えたら負傷した状態で最終決戦ってのは無いよなぁ普通。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ イナズマイレブン
イナズマイレブン シリーズ
イナズマイレブン ブログコミュニティ - ゲームブログ村
「イナズマイレブン」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
イナズマイレブン - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


イナズマイレブン 01 [DVD]イナズマイレブン 01 [DVD]
竹内順子, 野島裕史, 吉野裕行, 折笠富美子, 秋山勝仁;三間雅文

ジェネオン エンタテインメント 2009-01-23
売り上げランキング : 2627

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イナズマイレブン 02 [DVD] イナズマイレブン IE-01イナズマイレブンTCGフットボールフロンティア編 拡張パック第1弾 立ちあがリーヨ ゲーム「イナズマイレブン」オリジナルサウンドトラック イナズマイレブン(特典無し)


にほんブログ村 アニメブログ(←気が向いたクリックを! ランキングです)


posted by BoisterousBone at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。