bn_natume_rin_300.jpg

2009年02月21日

みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」

「おい、今日は南、お腹出てるらしいぞ?」

そんなわけで季節は夏!
夏だ! プールだ! 水着だ!

って、ちょっと待ていっ!?

なんか、いつの間にやら季節が夏になってました。
ほんの四話前には晴れ着で初詣に行っていたのに。

脚本:小鹿りえ
絵コンテ・演出:徳本善信
作画監督:小島智加
作画監督補佐:平山英嗣、渡辺るりこ

良かったよぉ! 中学組もちゃんと登場したよぉ!
まぁ、ケイコとリコは相変わらずって感じだったけど。


しっかし、女子の服の透けを指摘できる真はすげぇな。すげぇ考え無し。
普通はエロ魔人呼ばわりされるのが怖くて、なかなか口に出すことができないだろうに。

藤岡といい真といい、女子の輪の中にさらっと入ってしまえているのは一種の才能だよなぁ。

というか、結局夏奈達と一緒にプールに行ったのは、藤岡だけだったのか。
一緒にいた友人二人はお声がかからなかったらしい。


女の子に恥ずかしくてタッチできないという藤岡の気持ちは理解できないでもないけど、それを外に向かって大きな声で言ってしまっているのはなんというか、それができるならタッチぐらいなんでもなくないかって気もする。

ナチュラルにセクハラされまくりの冬馬が可愛い。
やっぱり、冬馬は藤岡と絡んだ時が一番魅力が発揮されるね。


それにしても気になったのは夕日の中で怒った夏奈が藤岡の脛を蹴り上げるシーン。

あれ、いらなくない?
無い方が話のテンポも良くなると思うし、単に夏奈の理不尽さを強調するだけの結果になっているのでキャラクター的にもマイナスだし。

どうも、アスリードのああいう雰囲気のシーンを無理にでも捻じ込もうとする姿勢は好きになれない。


一応、今回も水着は出てきたけど、むしろ本格的な水着回は次回の模様。
何しろ! 海! 海ですよ!

一体、どれくらいのメンバーが集まるんだろうか。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ みなみけ おかえり
StarChild:みなみけ おかえり
みなみけ(週刊ヤングマガジン)
みなみけ おかえり ブログコミュニティ - アニメブログ村
「みなみけ おかえり」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
みなみけ - トラックバック・ピープル
みなみけ おかえり - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1
ラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2008-03-26
売り上げランキング : 19447

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.2 みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」SP1 みなみけ~おかわり~ドラマCD みなみけ ドラマCD みなみけ びより


にほんブログ村 アニメブログ(←よろしければクリックを。ランキングです)


posted by BoisterousBone at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。