bn_natume_rin_300.jpg

2009年02月21日

みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」

「っていうか、怒られるようなことしなければいい」

新キャラ登場!!
原作にいるキャラなのか、それともオリジナルキャラなのか。
オリジナルキャラだとしたら不安だけれども、今のところ作品の中に馴染んでいるので良い感じなんじゃないかと思う。

あの保坂に対して既存のキャラにない独特のスタンスで接するのが、今後どういう風に転がっていくのか。

脚本:小鹿りえ
絵コンテ:柳瀬雄之
演出:荒井省吾
作画監督:柳瀬譲二、中島美子

しかし、製作陣は冬馬好きだなぁ。
今のところ無欠席で登場中。

『おかわり』の時になぜか頑なに触れようとしなかった南兄弟について、『おかえり』になってから積極的に登場させるようになったのはどういう意図なんだろう。
無印との繋がりを無視して、絶対に登場させまいとしていたのに。


それにしても夏奈の発言には本当に中身がない。
冬馬をジェントルマンにしようと言い出したので、てっきりそういう方向で話を展開するのかと思ったら、全然そんなことはなかったぜ!
『寝起きの女らしさ』という謎の写真が一体なんなのかと思ったら、まさか冬馬の写真じゃなくて春香の寝起き写真(谷間ばっちり)だったなんて。


流石にキャラ数が多くて、もう4話だというのに登場していないキャラクターが何人もいる。
なぜかアスリードは一つの流れとしての話に拘るからなぁ。

次回はようやく吉野やマコちゃんといった面々が登場しそうで楽しみ。
だけど、中学組が話に出てくるのは一体いつのことになるのやら。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ みなみけ おかえり
StarChild:みなみけ おかえり
みなみけ(週刊ヤングマガジン)
みなみけ おかえり ブログコミュニティ - アニメブログ村
「みなみけ おかえり」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
みなみけ - トラックバック・ピープル
みなみけ おかえり - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)



みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]
越智信次 桜場コハル あおしまたかし

キングレコード 2008-01-09
売り上げランキング : 3228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みなみけ 2 (期間限定版) [DVD] みなみけ 3 (期間限定版) [DVD] みなみけ 4 (期間限定版) [DVD] みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD] みなみけおかわり 2 (期間限定版) [DVD]


にほんブログ村 アニメブログ(←よろしければクリックを。ランキングです)


posted by BoisterousBone at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。