bn_natume_rin_300.jpg

2009年02月19日

イナズマイレブン 第19話「よみがえった天才!」

「頼む、もう一度! なんか掴めそうな気がしたんだ!」
「いいよ! 俺も諦めは悪い方なんだ」
「そういうと思ったよ。分かりましたっ、俺もとことん付き合います」


前回の引きを見た時は一体どんなことになるのか!?
っていうか、どういうこと・・・?

って思って戦々恐々だったんだけど、まさかの予想外の展開でした。

あと夏未がデレた。
立った! フラグが立った!

脚本:山田健一
絵コンテ・演出:吉田徹
作画監督:日下部智津子
総作画監督:井ノ上ユウ子

前回の引きを見た時には一之瀬がどうして生きているのか!?
もしかして影山が何かやってサイボーグサッカー選手として蘇ったのだ! 的な展開になるんじゃないかと怖かったんですが、そんなネガティブな想像を裏切る熱い展開をしてくれるのは流石はイナズマイレブン!

しかも、まさか一之瀬が雷門サッカー部に入部することになるなんて。

普通にアメリカに帰るもんだとばかり思っていたから、完全にサプライズでした。
これで補欠メンバーが一人追加!
候補としては栗松や少林寺に比べて目立っていない松野かなぁ・・・


というか、てっきり秋って昔はサッカーやってたのかと思ってたけど、過去の回想を見るに昔からマネージャー業に専念していたっぽい。
円堂の家での「今日だけは男の子に生まれ変わって、私もサッカーの話で盛り上がりたいなぁ」ってセリフに違和感があったんだけど、そういうことなら納得できないこともない。


鬼道が帝国の仲間の見舞いに行くシーンが何気に挟まれてたり、移籍したからといって前の関係を無かったことにするのではなく、ちゃんと活かしているのが素晴らしい。

もっとも、その前の関係というのが次回では敵となって立ちはだかることになるわけだけど・・・


今回は非常に内容盛りだくさんで、Aパートが終わってCMに入った時に良い意味で「まだ半分!?」と驚いてしまいました。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ イナズマイレブン
イナズマイレブン シリーズ
イナズマイレブン ブログコミュニティ - ゲームブログ村
「イナズマイレブン」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
イナズマイレブン - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


立ちあがリーヨ立ちあがリーヨ
T-Pistonz 山崎徹

FRAME 2008-11-26
売り上げランキング : 1483

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

青春おでん リーヨ~青春のイナズマイレブン~ イナズマイレブン 01 [DVD] ゲーム「イナズマイレブン」オリジナルサウンドトラック イナズマイレブン 02 [DVD]


にほんブログ村 アニメブログ(←気が向いたクリックを! ランキングです)


posted by BoisterousBone at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。