bn_natume_rin_300.jpg

2009年02月18日

我が家のお稲荷さま。 第17話「お稲荷さま。追いかける」

「偉いぞコウ! よくここまで・・・」

あれ? 前回の予告であったシーンがない。
ああ、なんかそういや最近は予告の映像が、全然予告の体を為してないような。
嘘つきまくりです。
わざわざ予告で原画を書き下ろすなんて、なんて無駄なところに力を注いでいるんだ! 素晴らしいぞ馬鹿!

脚本:國澤真理子
コンテ:えんどうてつや
演出:渡部穏寛
総作画監督:鳥宏明
作画監督:都竹隆治、北村友幸、氏家嘉宏

なんか、本当にコウが料理がうまくなっていてびっくりした。
昇じゃないけどコウの成長ぶりは感動もの。

まぁ、その後調子に乗り過ぎて微塵切りを通り越してミンチにしてたけど。

あとは方向音痴と説明下手を直せば完璧だ!
いや、萌え的な意味ではレベルダウンだけども!
ただ説明下手だけは絶対に直らない気がする。


しかし、クーはなんで透とシロの後を月読と一緒にこそこそと追いかけてるんだ?
鬼達の行動を知りながら三日も放置したり、そのことを昇達に教えようとしなかったり、御霊送りをした時もそうだけどクーは周囲に説明せずに勝手な行動をし過ぎ。

しかし月読って、突然とんでもない大物が出てきたなぁ。


シロと共に愛の逃避行をする透が、なぜ拝のところに向かっていたのかが理解できない。
自分の家に戻っちゃ駄目なのか?

そこら辺の透の考えが原作だと地の文では説明されてるんだろうけど、少なくともアニメではまったく伝わってこない。
シロを連れて逃げ出したかと思ったら、唐突に拝のところに向かってるし。

どうにも全体的に登場人物の行動が説明不足な感じ。


▽関連サイト▽
我が家のお稲荷さま。公式サイト
TOKYO MX *アニメ「我が家のお稲荷さま。」
ワクセイガール
「我が家のお稲荷さま。」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
我が家のお稲荷さま。 - トラックバック・ピープル
我が家のお稲荷さま。 ブログコミュニティ - アニメブログ村
我が家のお稲荷さま。 - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第八巻 [DVD]我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第八巻 [DVD]
ゆかな, 中村悠一, 早見沙織, 水島大宙, 岩崎良明

角川エンタテインメント 2009-02-27
売り上げランキング : 790

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第七巻 [DVD] 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第九巻 [DVD] 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第十巻 [DVD] 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第十壱巻 [DVD] 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第十弐巻 [DVD]


にほんブログ村 アニメブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)


posted by BoisterousBone at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。