bn_natume_rin_300.jpg

2009年02月09日

イナズマイレブン 第16話「破れ! 忍者サッカー!」

「まったく、貴方は下に鹿の字がつく馬だわね!」
「え、えぇっ? 下に鹿? シカ、ウマ? ・・・それっ、なんて読むんだよ!?」
「分からなくて結構よ! バカ!」


風丸のセリフにも素晴らしいのがたくさんあったけど、個人的には上記のやりとりがクリーンヒット。
ちょっと円堂がバカ過ぎるかなぁってのはあるけど、ノリが良かったのでオッケーです。

脚本:稲荷明比古
絵コンテ:まついひとゆき
演出:吉本毅
作画監督:桜井木の実、本田隆
総作画監督:井ノ上ユウ子

やっぱり風丸は本当は自分がサッカーがやりたいってことを自覚してたんだなぁ。
悩んでいたのはどっちを取ろうというよりは、陸上部に対する義理立てという部分が大きかったか。

超自己中っぽい忍者キャラが雷門の練習に割り込んできた時はどうなることかと思ったけど、空気の読める先輩キャラが登場したお陰で変にこじれることなく、風丸との因縁を作ることに成功している。


しかし、今回あたりで理事長は目を覚ますかと思ったけど、相変わらず昏睡状態のままか。
っていうか、こんなに昏睡状態なのってヤバくないか?

この理事長が不在の状態を影山が利用しようとしているのは間違いないけど、それは逆にいうと理事長が目を覚ましてしまったら水泡に帰してしまうということの証拠でもある。
つまり、影山が何か仕掛けてくるのはそう遠いことではないはず。


ところで、なんか次回予告で思いっきり帝国が敗れてますが・・・
えー、どうすんの!? どうすんの!?


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ イナズマイレブン
イナズマイレブン シリーズ
イナズマイレブン ブログコミュニティ - ゲームブログ村
「イナズマイレブン」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
イナズマイレブン - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


立ちあがリーヨ立ちあがリーヨ
T-Pistonz 山崎徹

FRAME 2008-11-26
売り上げランキング : 806

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

青春おでん リーヨ~青春のイナズマイレブン~ イナズマイレブン 01 [DVD] ゲーム「イナズマイレブン」オリジナルサウンドトラック イナズマイレブン 2009年カレンダー


にほんブログ村 アニメブログ(←気が向いたクリックを! ランキングです)


posted by BoisterousBone at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。