bn_natume_rin_300.jpg

2009年02月09日

イナズマイレブン 第15話「来たぜ! 全国大会!!」

「意外とわかりやすいヤツなんだな」
「・・なにが?」
「陸上部に戻ってきてくれとでも言われたんじゃないのか?」
「・・・」


上記のやりとりが良かったなぁ。
豪炎寺に図星を指されて、困ったように笑う風丸。
この作品のキャラクター達はアニメとしては珍しく察しがいい。他のアニメなら誤解や擦れ違いでゴタゴタやるところを、あっさりと相手の気持ちなど察するのが特徴だと思う。

脚本:冨岡淳広
絵コンテ:吉野真一
演出:新田典生
作画監督:横山隆
総作画監督:井ノ上ユウ子

そういえば風丸って元々助っ人だったんだよなぁ。
私も円堂と同じですっかりサッカー部のメンバーな気分になってた、っていうか風丸自身もそうだったからこその戸惑いなんだろうなぁ。
二兎を追うって選択肢はやっぱり難しいよなぁ。普段はサッカー部で練習して、陸上の試合にだけは出場するっていうのも、それは果たして『陸上部である』と言えるのかって部分もあるし。
結果だけを求めればそれでもいいんだけど、中学の部活ってそういうのとはまた違う部分があるっぽいし。

風丸がその悩みによって不調になりながらも、とりあえずは調子は取り戻したのはいいけど・・・
この前の円堂のこともあるし、解決したわけではないということはちゃんと念頭に置いておかないといけないなぁ。

円堂と風丸の河川敷でのやりとりは良かった。
風丸がサッカーをやめるかもしれないと騒ぐ一年に対して、最初は「風丸がサッカーをやめるわけないだろ」と言っていた染岡が、あっさりと「俺達を全国に送ってからやめるなんて、かっこよすぎだろ」と風丸の選択を支持していた風だったのが印象的だった。


しかし、影山が釈放か。
彼が計画していたプロジェクトZっていうのは、今回調整中で顔を見せなかった世宇子中学のことなのは確実だろうなぁ。
夏未の親父さんが乗った車を事故らせたのも影山がやったことだろうし、殺人未遂まで起こしておきながら、警察にまで手を回すことができるとは・・・一体、影山は何者なのか。
というか、昔はイナズマイレブンの一人だったなんて。なんとなく、雷雷軒の響木などとの関わりを見て、薄々そうだったんじゃないかなぁとは思っていたけど・・・
一体、昔の雷門中学で何があったのか?


影山の暗躍により不吉な予感を感じさせる中で始まった全国大会。
一体、どんなことになるのやら。

ところで、なんで秋はチームメンバーと一緒にいるのに、同じマネージャーの春奈は角馬と一緒に観客席にいるんだろうか。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ イナズマイレブン
イナズマイレブン シリーズ
イナズマイレブン ブログコミュニティ - ゲームブログ村
「イナズマイレブン」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
イナズマイレブン - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


イナズマイレブン 01 [DVD]イナズマイレブン 01 [DVD]
竹内順子, 野島裕史, 吉野裕行, 折笠富美子, 秋山勝仁;三間雅文

ジェネオン エンタテインメント 2009-01-23
売り上げランキング : 2332

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イナズマイレブン 02 [DVD] 立ちあがリーヨ ゲーム「イナズマイレブン」オリジナルサウンドトラック 青春おでん イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き


にほんブログ村 アニメブログ(←気が向いたクリックを! ランキングです)


posted by BoisterousBone at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。