bn_natume_rin_300.jpg

2009年02月09日

イナズマイレブン 第14話「伝説のイレブン!」

「いつか必ず存在を示す時がくる」

前回で足りなかった部分のフォローをしつつ、伝説のイナズマイレブンの復活を描いていく。
それにしても、話の筋とは関係ないそのキャラクターに対するフォローをここでいれてくるっていうのは予想外でした。

脚本:稲荷明比古
絵コンテ:坂田純一
演出:藤本ジ朗
作画監督:青野厚司
総作画監督:池田裕治

大人になると良い意味でも悪い意味でも肩の力を抜くことを覚えちゃうんだよなぁ。
雷門中の地区大会優勝にもう一度サッカーをやる気になったイナズマイレブンが、気の抜けた試合で失敗しても悪い意味で笑って済ませてしまっていたのはリアルだと思う。

立ち上がってもう一度サッカーをするという選択肢もあったのに、それを自分達は選ばなかったという自覚があったのも良かった。

ほとんで試合に出ることもなく目金以上に目立たない影野に対するフォローがったあったも、ここでそういう細かい気遣いをしてくるのかとびっくりした。
基本、王道のストーリーをしながらも、出ているキャラクターをでいる限り活かそうとするから話の奥行きがぐっと深まっている。


あと鬼道とその父親の話も、お互いの失敗を素直に口にしていて良い感じでした。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ イナズマイレブン
イナズマイレブン シリーズ
イナズマイレブン ブログコミュニティ - ゲームブログ村
「イナズマイレブン」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
イナズマイレブン - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付きイナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き

レベルファイブ 2008-08-22
売り上げランキング : 2285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シグマ ハーモニクス サカつくDS タッチandダイレクト ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き カルドセプトDS


にほんブログ村 アニメブログ(←気が向いたクリックを! ランキングです)


posted by BoisterousBone at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。