bn_natume_rin_300.jpg

2009年02月07日

イナズマイレブン 第10話「帝国のスパイ!」

「円堂も気付いてたさ。土門のサッカーへの熱い気持ちをね」

あ、てっきりもうフットボールフロンティアって始まってるのかと思ったら、まだ地区予選の段階なのね。
アメリカへの道はまだまだ遠いなぁ。

しかし、案外とこの作品は重い話をしれっと入れてくるよなぁ。

脚本:大野木寛
絵コンテ:岩田六
演出:成川武千嘉
作画監督:吉原幸之助
総作画監督:池田裕治

鬼道と春奈がまさか兄妹だとは・・・。
父親が違うのか、それとも鬼道だけが鬼道家に引き取られたのか。
恐らく、後者な気がする。

しかし、帝国の監督は傍から見ていて自信が無さ過ぎ。
普段からああいう裏工作をしているのならともかく、初めて雷門と戦った時はそういうのはまったくなしで正面から戦ってるからなぁ。
自分の作ったチームが雷門に負ける可能性があると思っているとしか思えない。
なんていうか、すごく三流悪役臭がします。

こういうのがあんまり出張ってても話が小さくなる一方なので、早いとこ退場してほしいなぁ。
で、別チーム拵えて再登場するんだけど、あっさりとコテンパンにされてくれるとなお嬉しい。


土門と秋は昔はアメリカにいたらしい。
しかし、友人が事故死してるって・・・
豪炎寺の妹といい、鬼道の家庭環境といい、本当にイナズマイレブンは容赦ないとこは容赦ないなぁ。
半端にやると彼らの苦しみが軽いものになってしまうという判断の下の設定なんだろうか。
ただ出したからには後々にも活かしてほしい。
今のところ豪炎寺の妹とか、一回出ただけでその後の描写は全く無いし。


次回は監督を探す話らしいけど、ここに来て一気に話の進みが遅くなった印象。
正直、監督なんて誰がなったっていいんだよなぁ。むしろ、下手にチームに口を出される方が嫌だし。

Aパートぐらいで監督探しを終わらせて、さっさと試合をしてほしいです。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ イナズマイレブン
イナズマイレブン シリーズ
イナズマイレブン ブログコミュニティ - ゲームブログ村
「イナズマイレブン」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
イナズマイレブン - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


イナズマイレブン 2イナズマイレブン 2
やぶの てんや

小学館 2009-02-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イナズマイレブン 02 [DVD] イナズマイレブン 01 [DVD] 立ちあがリーヨ 青春おでん リーヨ~青春のイナズマイレブン~


にほんブログ村 アニメブログ(←気が向いたクリックを! ランキングです)


posted by BoisterousBone at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。