bn_natume_rin_300.jpg

2009年02月06日

イナズマイレブン 第09話「目金、立つ!」

ここにきて修行編に一話、試合編に一話っていうバランスが崩れたけど、これが今後吉と出るか凶と出るか。
今回の話に限っては内容的には今までのように引っ張るような話でもないので、一話にまとめてしまったのは正解だと思う。

今回のマネージャーズは、メイドの格好したりしてたけど狙いがあからさま過ぎてあんまり・・・

脚本:樋口達人
絵コンテ:吉野真一
演出:吉本穀
作画監督:本田隆、東海林康和
総作画監督:池田裕治

目金大活躍!
てっきり最初から目金が試合に出るかと思ったけど、そういえば土門がいたなぁ。っていうか、いつの間にかメンバーが13人になっててベンチには二人いる状態なのか。
影野と目金が基本的にベンチなのね。
土門は帝国のスパイなので全然カウントしてなかったぜ!


しかし、秋葉名戸(しゅうようめいと)って字面と響きがここまでギャップがあるのもすごい。
フットボールフロンティア優勝のその先がアメリカ遠征ってことが今回で明かされて、イナズマイレブンが一クール作品でないなら、アメリカ編に突入するのは確実っぽい。


それにしても秋葉名戸のゴールを動かすって戦法は完全に反則っていうか、普通に反則負けっていうか。
それに誰も突っ込まずに最後まで試合してしまうんだから何ていうか・・・馬鹿だなぁ。
常識人のマネージャー陣もそこに突っ込まないのは違和感があった。


結果的に目金の説得によって相手を撃破したような感じだけど、普通に相手のアタックをパスしたりと、かなりの能力を見せていたように見える。今回は前に押し出されてないけど、目金もなんだかんだでちゃんと練習してるんだなぁ。
最初の方の印象で全然練習してないかと思ってた。


しかし、メイド喫茶のメイドさんがマネージャーで、奥の方でスイカ食ってる変なおっさんが監督だとは予想外でした。
生徒が監督の経営してる店でバイトしてるって大丈夫なのか!?
というか、突っ込んだら負けなのか!?


次回は帝国のスパイ達の正体がバレる!?
てっきり、帝国との決戦とかそこらへんはもっと引っ張ると思っていたけど、なんだかんだでもう次は帝国との試合なんだなぁ。
本当にこの作品は話の進むテンポが良い感じに早いです。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ イナズマイレブン
イナズマイレブン シリーズ
イナズマイレブン ブログコミュニティ - ゲームブログ村
「イナズマイレブン」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
イナズマイレブン - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


イナズマイレブン IES-01 イナズマイレブンTCGキックオフスターターセットイナズマイレブン IES-01 イナズマイレブンTCGキックオフスターターセット

タカラトミー 2008-11-15
売り上げランキング : 775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イナズマイレブン TCG イナズマフィールド&ケース イナズマイレブン TCG オフィシャルカード プロテクト イナズマイレブン 2009年カレンダー イナズマイレブン 01 [DVD] イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き


にほんブログ村 アニメブログ(←気が向いたクリックを! ランキングです)


posted by BoisterousBone at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。